プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です。当たり前のように成功の道を突き進んでいる家庭は成功の仕方を知っているのでしょうか?それとももともと強靭な精神と体を持っているのでしょうか
それでも上流家庭から落ちこぼれが生まれるので、運も多分に関係してるのでしょうか

A 回答 (4件)

当たり前のように成功の道を突き進んでいる


家庭は成功の仕方を知っているのでしょうか?
 ↑
知っているんでしょう。
だから、裕福な家庭ほど、子の教育には
熱心になるのです。



それとももともと強靭な精神と体を持っているのでしょうか
それでも上流家庭から落ちこぼれが生まれるので、
運も多分に関係してるのでしょうか
 ↑
人間は、運と環境と頑張り、この三つで
決まります。

運と環境に左右されながらも
頑張って己の道を歩むのが人間です。
    • good
    • 0

栄枯盛衰という言い方がありますけれど 一人の人も 寒い家も 栄枯盛衰 があると思います 今は はたからみれば 成功しているように

見える個人や家も 下がりを衰える時 がきます それは 経済力はそのままでも しても 病気になったり 孫の代で 失敗したりなどです だから 人の力ではどうにもできない 流れがあるのではないかな と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにずっと昔から続くお家なんて聞いたことない

お礼日時:2023/01/10 15:03

成功の仕方、やり方を知ってると思います

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな気がしますよね

お礼日時:2023/01/10 15:04

成功するかどうかは分からないので失敗するリスクを避け博打はしません。


結果的に成功率が上がります。

落ちこぼれが生まれてれくるってのはまた全然別な話で
頓珍漢だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちくちく言葉

お礼日時:2023/01/10 15:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!