アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、付き合って1ヶ月の彼女と電話した際に「過去に同性と付き合っていた」ことをカミングアウトされました。
付き合ったことがある人が数人いるのは知っていましたが、同性であることは知りませんでした。
当時の感情としては、「同性も恋愛対象なんだ〜」ぐらいであまり気にしていなかったのですが、やっぱり今になって彼女のそれにおける感情が「分からない」自分がとても怖くなりました。
彼女を本当の意味で理解してあげたいけど、理解してあげられない。理解してあげられないと断定してしまう自分も誠実出ない気がして、すごく自分が最低な人間なのではないかと思ってしまうのです。
彼女のことは好きです。それは揺るがないし、別れるという選択肢もありません。
ただ、その「性」への考え方について私自身が乏しいだけなのです。
これまで通り普通に接すればいいのは分かっています。どなたか、アドバイスをいただけませんか。

A 回答 (4件)

男です

過去に同性と付き合ってた女性と付き合いました
12年

簡単ですよ
こう考えたらいいです
多くの男と経験が無いから汚れを知らない女性なんだ!と思えばいいです 

それと、男も女も似たような部分があって同性から好かれる人は実際、異性からモテます 

君の周りで、コイツは男として好きな方と言うような男子が居るでしょう?

そしたらソイツは必ず女子からも好かれます 

結論をいいますね 
結論と言ったら言葉が派手なんだけど 

その子の感情が分からなくて当然なんですよ 
理解しようとしても不可能ですから考えないようにしたらいいです 

逆に男性とやってて君とする時に元カレの事を思い出されるよりはましです 

でしょう? 

じゃなくてそうなんです✌️

間違いなく理解出来ませんから、考え過ぎない方がいいですよ 

女子同士で手を繋いでるのを見た事があると思います 

あの延長だと思えばいいですよ 

仲がいい証拠です 

気にする事はありませんよ 

偉そうに聞こえたら、すまんねすまんねえー✌️
    • 0

それは誰でも混乱しますし、あなたのようになると思いますよ。

昨今、LGBTとか様々な性のかたちって社会的にはだいぶ浸透はしましたが、
それはあくまで社会的にということであって、
いざ個人がその問題に出くわすと戸惑いますよ。
それが友達や仕事上での人とかならまだ理解できるでしょうけど、
自分の彼女がならば完璧に理解してあげるのは難しいかと思いますよ。
あなたはいま混乱していると思うので、
時間をかけてゆっくりと理解してあげればいいんじゃないでしょうか。
焦る必要ないと思います。
ただ理解してあげようという気持ちがあればいいかと思います。
    • 0

結論、あなたはとても素敵な人です。

彼女を理解したいという気持ちだけで十分で、実際に彼女だけでなく自分以外の人間の心理を理解する事は残念ながらできないのです。

強いて言うなら、あなたが彼女のことを理解したい。大切にしたいと思ったのと同じで、彼女は当時の同姓のパートナーを、理解したい。大切にしたいと思ったのです。
それが愛ってやつです。

自分の気持ちに自信を持っていいと思います。
    • 0

難しいお話しですね。

でも彼女はよほどあなたを信頼してるから打ち明けてくれたのだと思います。

理解なさそうな人に打ち明けると、もれなくキモイ扱いされるのが今の日本です。

この手ではかなり遅れを取っています。

レズビアンのカップルが婚約できるように!と訴えてた事案もありました。

おそらく彼女さまはバイなんでしょうね。
これまた難しい…

あなたにはあなたの人生がありますから、無理なさらず!
    • 0