プロが教えるわが家の防犯対策術!

1ヶ月ほど居候してた方から、最後に突き放される言葉を言われ、最初は縋ってLINEをいろいろ送っていたのですが、これはもう無理だなと思って″電話だけでもできる?
″に対しての返事が来る前に今までありがとう〜みたいな内容のLINEを追いで送りました。

向こうからは″できるようにするわ″と″こちらこそありがとう″ときました。

1つ前の恋愛は最後まで縋り続けてしまったので、同じ事を繰り返したくないと思ったのと、周りの意見としては、ここでそれ送ってくる時点でずるい、返したら思うつぼだよと言われ、わかった〜ありがとうなどと送りたい気持ちもありましたが既読だけつけました。

今となっては彼が付き合う?と言ってきた時に付き合ってればよかったと思ってしまう自分もいます。

既読だけつけて終わらせてよかったのでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• だから私はその時流したんです。
    ただ、とりあえず付き合っておけばよかったのかもなぁと…
    やったのは初めて会った時だけで、その後はずっと私が拒否気味続けてましたし、向こうとしてはやりたいサインは出してくるけど、無理にはって感じでした。それ以外のスキンシップなどは毎日してましたが

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/14 09:38
  • え、そこですか??
    連絡は来ないと思いますけど。
    彼が帰ってきた時に私が電話をしていると、″彼氏か…笑″と言われ、出かけて帰ってきて、どこ行ってたの?と聞かれたのでお買い物してたと言ったら″ラブホか…″と言われ、今度同窓会行ってくるという話をしたら″同窓会ね〜″と言われ、なに?と聞くとなんでもなーいと返されたりで、メンヘラ発言は正直だるかったです。

私が初めて出かけた時に朝帰りをして、その辺りから機嫌が悪くて、″やったら俺もやるから″と言われ、その辺からこういう発言が多くなり、背中向けて寝ることも増え、とても気まずくて一緒にいずらくなりました。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/14 09:55
  • 普段鍵は私が持っていて、友達の家に行く時鍵もっていっていいの?と聞いたら実家の鍵もあるから置いてってほしい、来る時いってくれれば俺が開けるしと言われ鍵は置いてきたので、行くとこないけど戻らない選択もできるわけで、正直迷ってはいました。

その2日後に、確認で帰っていいの?と聞いたら、元々宿泊だめなとこで注意されてるから難しそうときてって感じです。
    彼の家はシェアハウスで、1週間くらいたった時にここ泊まるのダメみたいだから静かにしようねとは言われてたので嘘ではないと思いますが、理由は他にあるんだろうなって感じです。

鍵のこと聞いた時に直接言って欲しかったとは思いますけどね、
    優しい人だからいえなかったんですかね

• まぁ結局付き合ってたとしてもあまり変わらなかったのかなとは私も思います。
    性格や価値観が合わないなと思うことは何度もありましたし、彼自身に依存していたというよりは彼との生活に依存していた感じだと思うので、いつもより立ち直りは早いなとは感じてます、、

今さら彼に何かしようとか伝えようとか思ってないです…私と離れたあとからその職種を歩み始めたなぁと感じたので、仕事的にも女の存在は邪魔っていうのもあったんですかね…

自分からブロックまでする勇気はないので、向こうがしてくれたらと思ってしまうのですが、ブロックはしないのでしょうか?

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/14 18:09
  • いや違いますよ。
    初めて会った時は男女4人で飲んでいて、最終的にホテルに行ってやったんです。
    夕方起きたら、元々泊めてくれてた人といろいろあって帰れなくなって、俺ん家くる?ってなってその日は泊めてもらいました。彼に対して宿を提供してほしいというので関わったことはないです。
    失恋した直後で、彼もそれは分かっていましたし、私がずっと引きずっているのも。
    優しいからいてくれていいからねと話し合いした時に言ってくれてるだけなんだろうなと私もずっと思っていましたし…
    出かけて朝帰りや遅く帰ってくるのも彼の発言や行動からして嫌だったんだろうなと。
    それで一旦出ていったタイミングで告げてきたんだろうなと想います。

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/14 19:51

A 回答 (5件)

最初あなたはただ、宿(彼の家)を当てにしてただけでしょ。

初回でやらせて、定宿作っただけ。
やらせてくれれば、ある程度の女なら泊まらせるよ。いつでもやれる限定で!
でも泊まらせてやってるのに、自分の言いなりにならないのは腹立つよ。
もう、あなたに何回言えばいいんだろう…彼がキレた時点で終わってるんだよ。
終わってもブロックしない人多いよ、その手間すら面倒に思う人。やれるチャンスが少しでもあるならブロックしない人だっている。
あと、あなたと離れたから仕事に集中してるんじゃなく、タイミングだよ。
何でも自分と結びつけるのやめたら?あなたが大事で一緒にいたいなら、キレないで一緒にいること選ぶよ。
この回答への補足あり
    • 1

相手の方が私を好きだった!って言いたいのかなぁ?

でも、そんなにあなたを好きだった?男性が最後は突き放す言葉を吐いて、あなたが縋っても聞く耳持たなかったんでしょ。

彼の方から、あなたを見限ったんだから、たとえ付き合ってたとしても、上手くいかなかっただろうね。終わりは同じでしょ。
いまさら、どんな行動しても彼には響かないよ。
この回答への補足あり
    • 1

だから追い出されたんだね。

居候してるのにやらせないなら、出てけ!!ってことでしょ。
相手からはもう連絡来ないし、諦めては?
この回答への補足あり
    • 1

居候してて家にいるし、やることやってんだから、いっそのこと付き合っちゃう?ってことだよね。

ノリで言ってんだから本気にしてもね。
付き合ってもいない男の家にあがりこむ女…本気で付き合わないって。
この回答への補足あり
    • 1

はい。

• 1