アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

⚫️性別違和やLGBTQについて
俺は身体は女ですが、男になりたいと思っています。
胸も潰したいし、身長も伸びて欲しかったし、少しでも男らしい身体にしようとダイエットや筋トレをしたりしています。一人称も他所では私というようにしていて、SNSなどでは俺と言っているのですが、本当は学校とか家とかでも俺って使いたいです。
それは世に言う性同一性障害や、LGBTQなどに当てはまるのでしょうか?
なりたいというだけで、俺は心の性が男性なのだと思っていましたが、ただの思い込みなような気がして、不安です。

A 回答 (3件)

男になりたいと心から思っているのか、男に憧れているだけなのか、ということで迷っているのでしょうか。



「性自認」「性的指向」「性表現」という言葉は知っていますか?
質問文を読む限り、質問者さんは、性自認はほとんど女で、ただ性表現が男なのかもしれません。男と女、LGBTのどれでもないQ。

私としては、心の性別にはっきりとした境目は無いと思っています。
内面の性別である、男と女、LGBTは、人間が整理したくて大まかに分けただけのものです。
どれに当てはまらなくてもいいんですよ。
ぼやぁーっとしたままで、それで十分、そういう性別です。

上手く説明できないですが、さっき書いた言葉が下のサイトで分かりやすく書かれています。
参考までに、、
(リンク開けるかな、開けなかったらごめんなさい汗)
https://souken.shikigaku.jp/12532/#%EF%BC%94%EF% …
    • good
    • 1

俺の体と交換しますか?

    • good
    • 0

相変わらずめちゃくちゃな脳内…。


ダイエットしつつ筋トレとかさ…。
肉食いながら「ヴィーガンです!」とか宣うくらいの支離滅裂っぷり。

あなたさ…発想の出発点がグラグラなんだよ。そんなグラグラ君の質問にきっちり答える意味がないのよ。ハッキリ言って。だって回答を受け止める土台がグラグラだから。
あなたが十代という要素を差し引いても…超キッツイわけ。わかる?

とはいえ、段々あんたが面白く見えてきたのも事実だけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そんな支離滅裂な質問に返信ありがとうございます。この質問の前の質問にも律儀に回答して下さっていたのにも今さっき気付きました。
しかし、そこまでグラグラでしょうか?グラグラなのはそちらでは?俺はこの質問で、ダイエットやら筋トレやらについて追求してくれと書いていましたか?発想の出発点だかなんだか知りませんが、質問の仕方に関する説教は頼みましたか?
意味分かりません。わかる?と言われても、貴方が意味の分からないことを言っているので理解出来るはずないでしょう。この質問の意図でさえも分からずそんなくだらない説教回答を下さった貴方の方が、質問に答える土台がグラグラなように思えます。こちらの方が超キッツイです。
とはいえ、色々調べ足りなかったこちらも申し訳ないと思っています。次からは、少し考えてから質問するようにします。貴重なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/16 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!