アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

久しぶりにたまたま会った異性の友達と五分くらい喋るのは浮気に入りますか??

ショッピングモールですれ違ったのが3年前くらいに会ってそれから会ってない男友達でした。久しぶりだね!最近元気??くらいの世間話をして五分くらい話しただけで浮気になるんですか??その1部を彼氏に見られてクソ浮気女と言われました。悪い気持ちにさせてごめんと謝ると気持ち悪いとしか言いません、私は浮気をしてしまったのでしょうか、

A 回答 (6件)

いや、彼氏が異常です。



その彼氏とは考え方があまりに違うので別れたほうがいいと思います。
それは浮気ではない、といくら説明しても彼氏は理解しないと思います。
極度になるとDVになりかねないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、DVまで行ったらクソクソクソ男ですね、ちょっと今回の件で相手が悲しい思いになったかもしれないですが私のこともちょっとは信用して欲しいな、1度今日のことをしっかり話してみてそれでも分かりえなかったら関係を考えようと思います。ありがとうございました、

お礼日時:2023/01/16 20:44

浮気にならないと思います。


ただ状況がよくわかりません、
あなたと彼は並んで歩いているところに、久しぶりの異性が近づいてきたのですね。
すると、三人は至近距離でいる訳で彼はこの異性は誰だとあなたに聞かなかったのですか?
更には、あなたがこの異性のことを彼に紹介しなかったのですか?
その場で、浮気女かどうかはっきり決着がついていたのではないですか?
現場の状況が私の推理と異なっている場合は、追加質問をお願いします。
    • good
    • 0

その5分というのを彼氏さんは知らないのではないでしょうか。



確かに私の彼女がたまたまモールで知らない男性と二人で楽しそうに喋っているのを見たら「浮気かも...」と思うかもしれません。まあ「クソ浮気女」までは言わないかもしれませんが。

正直「二人で会った」という事実があれば「私浮気してないもん」は証言できません。何が起こっているのかは二人しか知りえませんから。

なので、基本的には「二人きりにならない」というのが浮気防止やパートナーへの配慮ということになります。

結婚して会社からまっすぐ家に帰る旦那さんもそういうパートナーへの精神的配慮から来るものですので、これからはたまたま出くわしても「あ、〇〇くんじゃん!久しぶり〜!」「じゃあ元気でね〜」と言って数言で終わらせるようにしてください。他に女友達がいればOKだと思いますが、男性とあなただけになるというのは誤解されます。

私は男ですが、交際すれば女友達とはある程度距離を置きます。

少なくとも、二人きりで話しているのは罪悪感を感じますし、そんな必要はどこにもないと思います。久しぶりに会った程度の仲なら会釈だけでも十分伝わりますよ。
    • good
    • 1

たぶん彼も浮気とは思っていないと思いますよ(^^)


嫉妬して感情任せに怒っているだけです。

彼が嫉妬深いのか、短気なのか分かりませんが
ちょっと面倒くさいというか、稚拙というか
大人になって欲しいですね。

今がどんな状態か分かりませんが
彼がまだ引きずっていたり
完全解決していないのなら
「友達と会ったら、会話の一つや二つぐらいするからw」
「もうちょっと大人になってよwww」
みたいな感じで、軽く諭す様に牽制しておいてください。

それで機嫌が治らないとしても
あなたには100%落ち度はありませんから
無視とかスルーでも良いですし
「落ち着くまで距離置こうか?」
とでも言って、彼に冷静になってもらってください。

あなたの謝罪は、撤回した方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、やはりおかしいですよね。今はもう解決したんですがもしまたこうゆうことを言われたら謝らずにこの話をしてみようと思います!返答ありがとうございました!

お礼日時:2023/01/19 13:47

ふつうに5分間異性と話して浮気なら、この世界浮気だらけになります。


それくらい浮気なんて誰も言いません。

でも彼はあなたがその人と話している様子を見かけて、その様子で「浮気っぽい」と思ったのでは?

あなたやその人の浮き立つような嬉しそうな様子とか、2人の釣り合わないこともない?タイプとかで「やるかもしれない」とか思ったのでは?

そうじゃなくても男も女もやきもち焼きですから、相手が大切なら気はつけた方がいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、久しぶりに話して懐かしい共通友達のことを話してたりして笑顔になってたのはありますね、それを遠くから見て浮気っぽく見えてしまったのは私の落ち度ですね、、

質問の返答ありがとうございました。相手がそう思ったのであれば今後気をつけるように頑張ります、、

お礼日時:2023/01/16 20:40

そこで連絡先交換したり、元々持っていて連絡始めたり、、とかだとギリ浮気って言われても仕方ないけど雑談して終わりなら浮気じゃない。


そんなのを浮気って言う人が気持ち悪いと思う。
よっぽど自分に自信がない根暗か、付き合うにあたいしないほどあなたの事を信用してないか、想像以上に精神年齢の低い恋愛不適合者だと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

インスタ上では繋がっていてフォローをお互いしているだけで話したりとかは全くしてませんでした、さっきはありがとう!バイバイ!ぐらいの返信をしてそのまま終わりました、
やっぱりおかしいですかね、元カノに浮気されたって言ってたので過敏になってるのかもしれないですが、ちょっと悲しいです、

お礼日時:2023/01/16 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!