アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンからウイルスに感染しましたという通知が
すごくくるのですかこれって本当に感染してますか?

「パソコンからウイルスに感染しましたという」の質問画像

A 回答 (5件)

してますね

    • good
    • 0

感染していません。

    • good
    • 0

あたかもウイルスにかかったように見せかけて


削除する為にマカフィー買いなよってウザイ広告です。
おそらく、これブラウザ立ち上げる時に出て来ませんかね?
だとしたら、ブラウザーアンインスールして、再インストールすれば
出て来なくなります。
ちなみに、クリックしてもウイルスに感染しません。
マカフィーの購入サイトへ行くだけですから。

microsoft EDGE経由って書いてるからEDGEのアンインストールして
再インストールでOKだと思います。
これが出る原因はクッキーが保存されるので
EDGEの設定からマカフィーアドレスのクッキー情報を削除すればいいわけですけど、説明がめんどいので
アンインストールすれば、クッキー消えるからこれが一番手っ取り早い方法です。
    • good
    • 0

ウイルスサイトに登録されています。


ウイルスサイトにアクセスして通知の許可とかを押してしまったと思われます。

まだ感染してはいませんが、それを開いてダウンロードすると感染する危険な状態です。

インターネットを開いたら右上の「…」から設定→Cookieとサイトのアクセス許可→通知→許可
の所にあるの全て消してみてください

その後今表示されている通知を消せば解消されると思います。
    • good
    • 0

そのメッセージは何が出しているメッセージですか?



常駐ソフトなのか、WEBページなのか、はたまた違う物なのか、それが解らない限り、有効な回答は得られにくいでしょうね。


あと、スマホで画面を撮影するのではなくて、パソコンには画面を綺麗に撮影するスクリーンショットと言う機能があります。

Windowsなら SHIFTとスタートボタン(Windowsボタン)とSボタンを3つ同時に押すと画面が薄いグレーになるので、マウスで撮影する範囲を選択すれば、その範囲が見えない(クリップボード)と言う部分にコピーされます。

コピーされたスクリーンショットは見えませんが、そのままペイントソフトなどに右クリック→貼り付けで撮影した画像を張り付けると見えます。

そのファイルに名前を付けて保存すればスクリーンショットを画像として保存できます。

それをスマホで撮影した画像と同じようにSNSで送ったり、このサイトに張り付けたり出来るので、それぐらいは覚えて下さいね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!