プロが教えるわが家の防犯対策術!

涙そうそうの説明

A 回答 (2件)

何を書くにしても意味の通る文章にすること。



》 音楽会に書く



》 音楽会に書く歌



》 音楽会に書く歌の説明文

    • good
    • 0

質問は何?



「何を書いたらよいのか」ということ?

「聞く人がこういうことを知っていると曲をより楽しめるだろうな」とあなたが考えることとか、
「歌ってみて分かったこの曲の秘密」
とか、
「私のこの歌の関係」「この歌に対する私の思い」
とか、
あなたが聞く人に知っておいてほしいな、と思うことを書けばいいんですよ。

音楽評論家とか、歌手本人が書くのではなく、「あなた」が書くのですから、あなたらしいこと、あなたにしか書けないことを書けばいいんです。
もちろん、あなた自身も「作詞・作曲者がどんな気持ちで作った曲か」「歌手はどんな気持ちで歌っているのか」ということを知らないといけないでしょうね。

↓ (参考)Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B6%99%E3%81%9D …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!