アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Cメジャースケールで作られてる曲で、有名なのを教えてください!

A 回答 (7件)

B'z「ALONE」



ハ長調で書かれた曲でも、臨時記号が付く音が一つでも入ってたらダメってことだよね。
「Cメジャースケール」限定だから。
森高千里の「渡良瀬橋」もハ長調だけれども、
臨時記号の音があるので除外。

No.5さんの「Yesterday」 - The Beatles はへ長調でしょ。
    • good
    • 0

藤井フミヤ TRUE LOVE  コードが簡単なのでウクレレ初心者の弾き語りの定番曲です。

    • good
    • 0

1. 「Yesterday」 - The Beatles


2. 「Let It Be」 - The Beatles
3. 「Happy Birthday to You」 - 伝統的な誕生日の歌
4. 「Don't Stop Believin'」 - Journey
5. 「Twinkle, Twinkle, Little Star」 - 伝統的な子守歌
6. 「Over the Rainbow」 - Judy Garland(「オズの魔法使い」の主題歌)
7. 「Imagine」 - John Lennon
8. 「Stand by Me」 - Ben E. King
9. 「Somewhere Over the Rainbow/What a Wonderful World」 - Israel Kamakawiwo'ole
10. 「Piano Man」 - Billy Joel
    • good
    • 1

ハ長調の曲はすべて。



有名なものを一つあげれば

モーツァルト作曲 交響曲第41番 ハ長調 「ジュピター」K.551


かな。
    • good
    • 0

Cメジャースケールにこだわる理由は?


メジャースケールの曲はなんでも、移調すればCメジャースケールになるんで、普通の平均律ならばCに限定するまでもなし。使う楽器の音域の操作性や歌手の声域に合わせていろいろに移調して演奏されます。(「ドレミの歌」はB♭メジャースケールですよん。)
    • good
    • 0

ドレミの歌

    • good
    • 1

「Let It Be」「イマジン」ではいかがでしょう?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!