アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベース初心者です。
今回新しくやることになった曲なんですがボーカルに合わせてキーを+2にすることになりました。

そこで質問なんですが、+2キーへの変更の仕方は、フレットを4つブリッジ側に移動すればいいのですよね?



例えばAを弾く時キーを+2するとA→CとはならずA→D♭ってことで解釈は間違ってませんよね?

A 回答 (2件)

この場合の上げ下げはカラオケのキーの上げ下げと同じで、1オクターブを12分割した、


半音(1フレット分)を1とします。ですので既に回答に有る通りです。
ただ、人によっては1つをC→Dと全音分を数えてしまう人も居るかも知れません。
こんな人はE→Fも1つと数えてしまいがちです。
しかし、正しくは前者の様な12分割の数え方です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
フレット移動で十分に対応できるわけですね

お礼日時:2012/09/07 00:10

+2ならブリッジ側にフレット二つです。


AならBです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

な、なるほど
回答ありがとうございました!

お礼日時:2012/09/07 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています