アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動画3分10秒辺りから、有名なドヴォルザーク 交響曲第9番新世界より第2楽章のメロディが挿入されてますね。


こんな感じで、オリジナル曲の間奏に他の曲が挿入されているのは、他の曲でも何かあるんでしょうか。それとも、こういう使い方は、ゆずの「雨のち晴レルヤ」だけのオリジナルな技法?

A 回答 (6件)

桑田佳祐&松任谷由実の「Kissin' Christmas (クリスマスだからじゃない)」の間奏には、讃美歌の「もろびとこぞりて」が挿入されていますね。

    • good
    • 1

こういうのはたくさんあります。


ぱっと思いついたもの3点。

℃-ute「夢幻クライマックス」は、イントロにショパンとベートーベンが使われています。
https://classic-variations.com/4264.html

ビリージョエルの「This night」はベートーベンの悲愴からメロディーを歌詞付きで使っています。
https://music.yoshiokuno.com/billy-joel-thisnigh …

山下達郎の「クリスマスイブ」の間奏にはパッヘルベルのカノンが使われています。
    • good
    • 1

すごいところだと、アジカンのEという曲のアウトロで、オアシスのlive foreverという曲が使われています。

    • good
    • 3

ビートルズのAll You Need Is Loveのイントロが、フランス国家ラ・マルイセイエーズ

    • good
    • 2

無法松の一生 度胸千両入り


タイトルの通り無法松の一生の歌の中に度胸千両という歌が入ってます。
    • good
    • 1

一般的過ぎて、特に覚えていません。


コンサートなどでは、ポップスでもクラシック、ジャズでも
いっぱい出てきますよ。有名なクラシック、童謡、
歌謡曲などが、途中で使われてます。
メドレーでは、いろいろな曲のいいとこだけを
つなげたり。
つまり、だれでも考えること。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A