アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏は元カノと隠れて会ってた事があります。
でもすきだから、目をつぶりました。
そこから結婚の話になりましたが、私が踏み切れず、そのまま付き合ってました。

ある日、仕事と言ってた日に、飲み会に行ってました。
消防士なので職業柄、飲み会も多いです。
わたしが束縛しすぎなのかもですが、、、



これ以上の人はいないと思うくらい好きです。みなさんなら結婚しますか?

A 回答 (6件)

彼と結婚したい気持ちがあるのなら、結婚後に起こっては困ることの約束を取り交わした上で踏み切れば如何ですか。

又は、約束事を親しい人に公表した上で結婚する方法は如何でしょうか。条件付きの結婚のような感じです。
    • good
    • 0

とりあえず結婚しちゃってから結婚前のモヤモヤについて検証していこうか、なんて思わないでね。

一度籍を入れてしまうと、離婚も制度上面倒なことばかりだから、不明点は確認、不安点は安心するまで手を打つ(解決まで頑張る)、念押するか確約してもらう、ですよ。

どうしても確認したいことがあるの。その点で安心を得られないと結婚は難しいかもしれない。あなたが好きだからこそよ、と(その通りに言ってとは、言ってない)彼氏と話し合う必要があります。

元カノの連絡先消してある?と聞く。残していたら、残さなくちゃいけない理由あるの?借金でもしてお金の話で会う可能性でもあるの?とやんわり聞く。

もう二度と元カノに会わないって約束できるよね?と確認。

しつこいと言われたら、安心して結婚したいからなの。蒸し返すつもりはないけど前にあなたが元カノと会っていたことを知った時は、30階建てのビルから落ちそうになった気分だったわ、とちょっとユーモアをまじえて、不安だった気持ちを正直に伝える。

それで納得出来たら、
もう蒸し返さないで忘れたことにする。
いつもの笑顔のあなたでいましょう。

いいの、結婚前のことだし、と物分りの良すぎる彼女さんにならないで。また同じことしたらこわぁいと思われるくらいでちょうどいいのよ。
    • good
    • 0

束縛し過ぎだと嘘をつかれるのです。


結婚後も束縛は禁物です。
    • good
    • 0

教えてgooに相談してるってことは少なからず不安があるからしてるんですよね?


別れろとはいませんが様子みたほうがいいのいでは?
不安がなくなったら結婚を考えたらいいですね
不安がある状態での結婚はおすすめできません
    • good
    • 0

付き合ってて元カノと会うのはルール違反ではないですか??


逆なら絶対許されない事ですよね??
ま、元カノとの関係性にもよりますけど…
隠れて会う意味がわかんないです。
今で不安ならこの先ずっと不安だし
何かある度に疑いますよね…
    • good
    • 1

不安があるのならしません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のコメント、、不安があるような感じですかね、、、?

本当に裏切る、と言うことはしないと思いますが、遊びとか、少しの浮気はしそうな気はします、、

お礼日時:2023/01/24 16:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!