アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリマアプリ(PayPayフリマ)に、偽物の商品はありますか?

A 回答 (2件)

個人取引ですからね・・・

利用規約などで禁止しても、それを無視する人がいますから、もちろん、偽物を出品している人は一部います。

メルカリってところでも利用規約を無視している人がいますよね?
それと同じですから。
単純に場所が変わっただけですからね。
    • 1

昨日のニュースでパキスタン国籍の人が車のエアバッグを偽ってオークションサイトで販売し逮捕されてます。

大手自動車メーカーの偽のエンブレムを付けたエアバッグを販売したなどとして男4人が逮捕されました。偽のエアバッグの摘発は全国初です。 中古車販売店の従業員でパキスタン国籍のイスラール・ミアン・アリ容疑者(36)ら4人は、大手自動車メーカーの偽のエアバッグをオークションサイトで販売したなどの疑いが持たれています。 警視庁によりますと、エアバッグには大手メーカーの偽のエンブレムが付けられ、おととし4月からおよそ1年半の間に1000個、1700万円分を販売していたとみられています。

ーーー
という訳で、バレてないで出回っている偽物はかな~りあると観た方が良いですね。

特にブランド品や高額商品は要注意です。

今回の事件も「初摘発」されただけで、同類のケースはあると思います。
    • 1