アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人のWikipediaには身長が記載されていますよね

例えば159.6なら四捨五入したら160ですよね

そのよう場合159じゃなく160って記載してる場合もありますか?

A 回答 (4件)

どれだけ2~3cm盛ってもバレないので、みーーーんなサバ読んでます



キムタク176もあると思いますか?
    • good
    • 0

wikipedia の仕組みわかっていますか?



あれは、だれが書いてもいいのです。だかれかが許可を受けて、ルールで書いているわけではない。あなたも、どんな記事の書き込みもできる。

ならばなぜ、場が荒れないかと言えば、みんなが相互監視して、いい加減な書き込みがあるとすぐ修正され、逆に悪意の書き込みはブロックされるからです。なので、Wikiの情報そうなっているとすれば、みんなの知っている知識がそうなっているということ。つまり芸能人の身長なら、みんなの知っている公開情報がそうなっているということ。

ただ、芸能人なんて、売らんがために、整形、豊胸、かつら、身長偽装なんでもあり。その情報の真偽は、そもそもだれにもわかりませんん。
    • good
    • 1

wikiは芸能事務所や本人のサイトから数字をもってきていると思います。



でもこれって結構さば読みが多く、そのまま事実を記載していることは少ないですよ。ですので4mmのさば読みなんて可愛いものです。
    • good
    • 0

そもそも朝と夜ではもっと差が出るよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!