アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある昔の芸能人が言ってたのですが、芸能人は一般人より偉い、社会的地位が高いと思ってる人もいるでしょうが、違う。芸能とは社会に対する奉仕のようなものであり、人気だから偉いということはない。社会的地位は低い
と言っていましたが、今は何故芸能人の社会的地位は高いのでしょうか?やはりテレビの利権を得ているからでしょうか?

A 回答 (3件)

売れない芸能人は 安く使える接待要員と同様な扱いになる。


そして 売れている と言われる芸能人の割合は 芸能人を志す者達の数と比較して 極めて少ない。

・競争で勝ち抜いた
・収入が多い
・人の支持を受けている
という点で 社会的地位が高いと言える。
政治家も同じだ。
ただし 売れていること限定で。

しかし 場合によるとスキャンダル一発で その地位を失う。
SNSの暴言一発でも 近頃は失う。
情報化時代のため 安定性は昔より低くなったと言える。
    • good
    • 0

日本では金がある=偉い、という価値観が強いからではないでしょう。



芸能人のギャラは高いです。
娘がタレントか何かになった人が、デビュー3年目で自分の年収を超えたと憤慨していました。

20歳そこそこで親の年収を超えたら自分は偉いと勘違いするでしょう。
世間一般、金で人の価値を計るのだからそうなるのも当然です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに若いうちにそんな事になるとおかしくなっちゃうでしょうね.,

お礼日時:2022/07/01 12:40

売れっ子になると税金をたくさん納めるからです。


高額納税者=偉い
当然の図式だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています