アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

芸能人は主に、芸人、役者、アイドルに分けられると思います。個人的なイメージですが、業界の中でヒエラルキーのトップになるのは、役者で、次にアイドル、芸人となるような気がします。芸人は、役者に比べて、待遇が悪い気がするのですが、どう思いますか?また、社会的地位が高い順に並べると、どうなりますか?

A 回答 (2件)

ヒエラルキーはその通りだと思いますが、待遇が「金銭」なら芸人が一番稼げます。

もちろん役者のトップクラス、アイドルのトップクラスは芸人以上の収入を得ることもできますが、トップクラスのポスト数はかなり少ないので「その他大勢」の大群は良いとは言えません。

逆に芸人はテレビ出演や劇場専属・地方営業中心など活躍の場が広く、テレビには出ないけど1000万円以上の高収入を確保する芸人も少なくありません。(もちろんどの分野も裾野をどこまで見るか?という点はあります)

社会的地位から言えば役者が一番、アイドルは若い人が多いので地位はほとんどなく、芸人も地位を得られるような仕事はしにくいですが、社会活動や政治家などになる人はそこそこいます。
    • 0

ショービジネスを大きく分けると、アクター(役者)、ミュージシャン(歌手)、パフォーマー(ダンサーやマジシャン)になります、ショービジネス全体のヒエラルキーの頂点は、ザ・ロック様(ドウェイン・ジョンソン)が君臨しています。

• 0