アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今テレビで「顔を逆さにして芸能人の誰かを当てろ」っていうのを放送してるんですけど、ぶっちゃけ芸能人をあんまり知りません。
一般的には芸能人(推しの芸能人以外)を何人知ってるものですか?

A 回答 (2件)

人数は数えたことはないです。

ただ、長年テレビに出演している人であれば、大体知っている感覚はありますけど。10年以上出ている人であれば、認識できるというか。

ただ、昭和時代と比べると、テレビに出演するハードルはかなり低くなっている感はありますね。

最近出てきた人とか、「若手のダンスグループ」となると、だれがどのグループのメンバーなのかと問われたらさっぱりわからないです。日本のグループかどうかとかも知らないケースが多くて。

また、ユーチューバーに関しては、名前の文字を見たことがある程度の情報しか知らなくて。とんでもない数の登録者数がいる人でやっと「そういう名前の人か…」くらいですし。どこにすごさがあるのかは知らなくて。

それは、若い人も同様ではないかと。昔人気だった人でも、現在あまり露出していないと知らなかったり。歌い方のものまねで「この人!」とわかる人も、現在では「癖の強い歌い方」とされてしまうし。昔は、アイドルは一人で歌うものと思っていた時代も懐かしいです。もちろんグループもありましたが、単独の歌手のほうがメインだったような。

何がきっかけでテレビに出ているのかがわからない人もテレビに出るようになったので、知らない人が多いことも珍しいことではない気もします。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。
自称タレントに詳しい人でも本当に有名な芸能人しか知らなかったりしますし。

テレビをよく見ているので、結構知っていると思います。

ただ、顔を逆さにしたら、分からなくなりそう。
    • 0
この回答へのお礼

逆さにしなくても答えが分かりますか?