アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人なのかグループなのかわかりませんが(全て匿名で投稿されています)、何件にも渡って、誹謗中傷を重ねている人がいるのですが、普通に’異様だ’と分かるのですが、こういうのって問題にはならないのですか?通報しましたが、全然解決されていません。gooの皆さんの意見を聞きたいです。

A 回答 (4件)

言われている人が、訴えなければ意味がないですね。

• 0

知恵袋は

変な人、多いから
    • 0
この回答へのお礼

変な人が多いかも知れません!!!今まであまり気付きませんでした。

元ファンで何か気に障る事したら自分の理想からはずれたりして利己主義からくる逆恨みかまたはたまたま眼について何か気に要らない事がきっかで程の良いストレスの吐け口として利用しやすいからテレビにうつる芸能人は結果ストレス発散目的としてでは?何したらそんなに恨みあるのかと考える程執拗に誹謗中傷も過激ですよね。

ニュースとかで聞いてると
個人名名指しなら芸能人事務所に連絡してあげたらどうでしょうか?警察に被害届出さないと終わりがない気がします。
    • 0
この回答へのお礼

昨日くらいから一人?で10件くらい書いているので、さすがにびっくり、というか今までにないパターンで、何か変な正義感が出てきてしまうんですよね。別にその子を応援している訳ではないのにも関わらず。すべて内容を変えていますが、質問の仕方、回答の仕方が全てそっくりです。つまり、私はこう思うのですが、どう思いますか?と質問しているにも関わらず、補足に彼女のファンからの回答は、求めていません。と付け加え、質問に賛同する回答だけを集めて、庇護の回答は全て’質問をよく読んで下さい’みたいな感じでタチが悪いです。他にも、’彼女の事を~(否定的な事)と発言している人達が沢山います、私はそう思いませんが、皆さんもそう思いますか?’の様に、とにかく質問の趣旨を変えて、回答には、悪口の意見だけに返答して、後は消したりしている、という感じです。ここまで悪質なのに、問題になっていないのがすごいな、と思います。

ただ、アイドルの子やそのファン達の事も考えれば、変に行動を起こさずに、消えるのを待つしかないのかなぁ、と思ったりもします。

誹謗中傷されていると思われる当人が動かなければ、他は手を出せない問題だと思う

第三者が「誹謗中傷だ!」と叫んでも、その誹謗中傷を受けている本人から「全く知らなかった」とか「別にこの程度で誹謗中傷とは思わない」と言われてしまえばそれまで

かといって「あなた知恵袋で誹謗中傷されてますよ」みたいに、当人に伝えるのも逆効果
知らないでいい・知らずに過ごせたって事実を敢えて知る事で、余計に事が拗れることだってあるから

余り周囲が過敏になりすぎて、それを「さも正義!」みたいに振りかざすのも、ネットリンチの発端だとは思うから
個人的には中傷されている当人が騒がない限り、手出しはしない

無理して知らなくていいって事もある
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
なんか、人生そんなもんなんだなぁ。。。

ネットリンチの発端に発展するというのは、本当によく分かります!そうなると、今度はイジメに近くなってしまいますからね。

じゃあ、そうやって、誹謗中傷を書きまくってる人、可哀想な人だな、と思ってスルーしようと思います。