アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもの頃に悪いことをたくさんしたとか、やんちゃしたという人がいます。
嘘をつくとか、
友達のものを盗むとか中にはお金を盗むような犯罪行為とか、あいつがという悪い評判でという人もいますが、子どもの頃の悪事や犯罪は大人になってから影響するのですか。

非行や犯罪など問題行動で、警察とか児童相談所とかに関わると影響があるのでしょうか。
未成年、中高生とか年齢で変わるのか、成人すると問題にならないのでしょうか。

補足
児童相談所とか、家庭裁判所とは具体的にどのような場所なのでしょうか。
タバコを吸うとか万引き、窃盗や人を怪我させた、
親を刺したなどニュースで目にします。
また、仮に見つからなかった事とか、その場合大人になってからも遡及処罰を受けるのですか。

A 回答 (2件)

子どもの頃の悪行や犯罪は、成人すると影響するかどうかは様々です。

一般的に、子どもの頃の問題行動は成人になってからの問題行動に影響するリスクが高くなるとされています。また、子どもの頃に警察や児童相談所と関わっていることは、将来に影響することがあります。

児童相談所は、児童や青少年の健全な成長に関連する問題に対して支援を行う施設です。家庭裁判所は、家族関係に関連する法的問題を解決する裁判所です。

仮に見つからなかった事も、大人になってから遡及処罰を受けることがあります。ただし、特に免責条項がある法律もあるため、具体的な影響は法律によって異なります。
    • 0

何回も同じ質問を見るのですが、まだ解決しないのですか?

• 0