プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

片思い相談

男です。
気になる女性の誕生日です。
•2回食事しただけで付き合うまでには至って居ない。
•最近出張忙しいようで敢えて一月ほど連絡控えてました。
•お祝い食事は仕事理由で遠慮されました。

何と言ってラインすべき?

質問者からの補足コメント

  • ねこキャットさん

    出張自体は本当です。
    資料も見せてもらったので。
    ただ、日程が確定してないので一月は遊びのスケジュール入れたく無いと言ってました

      補足日時:2023/01/29 21:17
  • あと、下記ライン送りたいですがいかがですか?


    その人の誕生日なので下記ライン送ろうと思うのですが、どうですか?

    ◯◯さん

    久しぶりにこの前お話ししたカレーのお店で食事どうですか?
    ✖️✖️のメニューが美味しいみたいで自分も試しに行ってみたら凄く美味しかったです。
    量も多すぎず、ちょうど良いのでおすすめです。
    あと渡したいものもあるので是非行けたら嬉しいです

      補足日時:2023/01/29 21:19
  • ねこキャットさん

    ありがとうございます。
    つまらないとのことですが、貴方ならどういう文にはしますか?

      補足日時:2023/01/29 21:24
  • マロ45さん

    回答御礼。
    下記ライン送りたいですがいかがですか?

    ◯◯さん

    久しぶりにこの前お話ししたカレーのお店で食事どうですか?
    ✖️✖️のメニューが美味しいみたいで自分も試しに行ってみたら凄く美味しかったです。
    特に✖️✖️と△△のメニューがおすすめです
    あと渡したいものもあるので是非行けたら嬉しいです

      補足日時:2023/01/29 21:35
  • ねこキャットさん

    疑問ですが、ひと月前の「◯◯のお店行こう」という途中でストップした話題を続けるのはマイナスなのですか?

    まだその店訪問は実現してません。
    敢えてその話題を出すと覚えていてくれた事にプラスの印象持ってもらえると思っていたのですが

      補足日時:2023/01/30 08:02
  • ねこキャットさん

    ???

      補足日時:2023/01/30 12:34
  • ねこキャットさん

    先月話した時: ◯◯のお店行こうと提案

    今回: ◯◯の店行ってみたらすごく美味しかったと言ってメニューも紹介したら話に進展あるような印象を与えられると思ったのですが、どうでしょう。

      補足日時:2023/01/30 18:15
  • ねこキャットさん

    度々ありがとうございます。

    たまたま店の近くに用事があって立ち寄った程にしたかったのですが、良く無いですかね?

    上記NGな場合、誘い方は

    「この前話した✖️✖️の店(インドカレー店)◯◯さんが都合良い時に行きませんか?
    ビリヤニは羊肉と鶏肉選べて他にランチセットも量がちょうど良さそうなので楽しいと思います。
    是非行けたら嬉しいです→ここ大切」

    みたいな感じですか

      補足日時:2023/01/30 18:37
  • ねこキャットさん

    ?笑

      補足日時:2023/01/30 19:38
  • ねこキャットさん

    回答御礼。
    そしたら下記みたいなラインだとどうですか?

    この前話した✖️✖️の店(インドカレー店)◯◯さんが都合良い時に行きませんか?
    実はこの前下調べで行ってみたら、ビリヤニは羊肉と鶏肉選べて他にランチセットも量がちょうど良さそうなので絶対楽しんでくれるはずです。
    是非行けたら嬉しいです→ここ大切」

      補足日時:2023/01/31 00:10

A 回答 (9件)

ダイダイダイさん



いいですね、彼女さんの名前を「ランチセットの量が」の後に入れてあげるとなおよしです。
    • good
    • 1

ダイダイダイさん




なるほどー、おそらくは質問者さんは「彼女が楽しみにしてるだろうから、先に行って下調べしてきたよ」ってことをお伝えしたいのでしょうか??

もしそうなら、男は考えてる事が女性に伝わりにくいので、伝わる様に言わないとわからないです。

「君のために下調べしてきたよ!」的な意味合いだったら、一回行ったことをお伝えした方が自然でいいかもですね。

うまくいくことを願ってます!
    • good
    • 1

ダイダイダイさん



なるほど...
行こうと提案していたとするならば、その線で行ったほうがいいです。

ただ、女性からすると「え?!行こうって言ってたのに一人で行っちゃったの?誰と?」みたいな感じになると思うので、私なら、初めていくかの様な感じにします。

それで行った時に、これも美味しそうだね!と会話する感じですね。
    • good
    • 1

おはようございます



そうですねーマイナスではないですよ。「覚えていてくれたんだー!!」と喜ぶお相手かもしれません!!ので気にしないでくださいませ。

個人的に何人も接してきたんですけど。そういうお相手も確かにいるんですよ。なので質問者様のお人柄と合う方なんだろうと思うんです。

私個人的な感覚だと、話広がらないなーと感じてしまいます(^^;
私は軽い人なのでごめんなさい。

この「話が広がらない感じ」ってのは、停滞してきっかけがつかめなくなってしまうパターンなんですよね〜....
うまくいくパターンは、じゃぁ次どこいく?あそこ行きたい、んじゃ行こう、いついく?みたいに、ポンポン話が次に進むんですよ。私の場合ですけども。

お相手との相性なので、ご質問者さんのお人柄が出てとても良いと思うのでぜひご自身の送りたい内容で送ってくださいませ。

私は送らないってだけですのでお気になさらず...
    • good
    • 0

自分も試しに行ってみたら  


の一行を 削除して
送れば良いと思います。
サッパリとした内容の
行けたら行きましょう!位のメッセージの
ほうが、重くなくて、
彼女の負担にならないと思います。
その方が
彼女も
いつなら行けると
返事しやすいと。
渡したいものがある
は、書かないほうが良いですよ。
物をもらいたく無い
女性なら、
行きません。
言わないでおいて、
会った時に、
帰りにさり気なく
渡す方が、
スマートです。
    • good
    • 1

ありがとうございます。



私だったら、少し違う話題にしちゃいますね。

というのも、LINEの中の「この前の話」が1ヶ月も前だったりすると話が進まない雰囲気がしまして。あなた様のことを好きとか、婚活してて交際中の人だったら、デートで話した内容で行けますけど、1ヶ月連絡控えていた人だと想像すると、微妙かなーと思いました。お互い思ってたら良いんですけど、個人的にそういう昔の話を引っ張ってやってうまく行ったケースがなかったので気になりました。
私であれば、今度映画行かない?とかカラオケ行かないですか?みたいな感じになりますね。
私の場合は軽いので、あなた様とはキャラクターが違うので参考になりませんけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フィードバックありがとうございます

お礼日時:2023/01/29 21:37

誕生日は、女性は


彼氏がいれば、
その人と 
すごしたいと
思いますよ。
親友や家族が
お祝いをしてくれる
方も居ると思います。
あなたが彼女を
誘って、やんわりと
断られたら、
友達として、
この次に彼女に
会った時に、プレゼントを渡せば良いと
思います。
    • good
    • 1

あざます。



そうなんですね、そうであれば良いのですが、、、。

LINEについてはお人柄がわかりました。
あなたの雰囲気からすると、丁寧な方だと思うので良いと思います。
私だったらツマラナイLINEだと思うのですが、あなた様のお人柄に合う人であれば、覚えていてくれたのねと喜ぶかと思います。
    • good
    • 0

難しいかなーと思いますけどどうでしょうか。


相手も好きならお祝いは嬉しいはずです。
相手が忙しいっていう時は大体お断りの時ですけど、本当に出張ですかね?
少しほっとけば良いと思いますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!