dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女の人は彼氏や友達に誕生日お祝いしてもらうと嬉しい人が大半だとおもいますが、
男性でも彼女や女友達に誕生日お祝いをしてもらうと嬉しいですか?

A 回答 (4件)

そりゃうれしいですよね。


まぁ、めんどくさいとか
大切に思っていない人もいるので、
人それぞれかもしれませんが、
悪い気はしないでしょう。
    • good
    • 2

大半の男もやってもらって嫌な気持ちはしないと思いますが、女性ほど自分の誕生日に関心がないのは確かです。

女性はメールアドレスの最後に自分の誕生日入れてる人とか多いですし、そんな事からも女性の方が『誕生日・記念日』というものを重視してる事が窺えます。

恋人の場合は「求めるレベル」が人によって違うでしょうね、「プレゼント・食事・雰囲気とか考えてしっかり祝って欲しい人」「普通に祝って欲しい人」「控え目に祝って欲しい人」といった感じです。

私なんかは最後のパターンですね「キルフェボンのタルト」に「誕生日おめでとうの一言」があれば大満足です、しっかりやってもらうと照れくさいですし。拘りが強いんで「物」は一切いりませんね、プレゼントされてしまうと逆に「使わなきゃ」って思って疲れてしまいますから。

女友達の場合は素直に嬉しいです!何故かと言えば丁度いい祝い方だからだと思います、友達だと「ヤリ過ぎ感」が無いですしね。気を使われ過ぎないので私としてはとても楽です、そんな感じで自然に祝ってもらえるのが私にとっては1番嬉しいかもしれません。
    • good
    • 0

自分の誕生日などはあまり気にしてないし、お祝いして欲しいとも思ってないですが、お祝いしてもらえればそりゃぁ嬉しいです。

    • good
    • 0

人によると思いますが、自分はどうでもいいです。


「子供じゃないんだから」と思ってしまいます。
もちろん、お祝いされればうれしくないこともないんですが、何もなければないでそれで済んでしまいます。

少なくともお祝いされて機嫌を損ねるのはよほど偏屈な人だけだと思いますので、あんまり気にせずお祝いしてあげれば良いだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!