プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日は還暦過ぎたたった独りの孤独な男性の誕生日です。いくつになるかは知りません。でも、誕生日おめでとうってLINEでも送ればどう思うでしょうか?普通はどう思うかなぁ?って質問です。そんな歳になって祝ってもらったところで全然!嬉しくも何とも無いですか?そらね、彼女とかに祝ってもらったら桁外れに嬉しいかも知れませんが?その人に彼女らしき人は居ないと思います。

A 回答 (5件)

性格が悪い人なら、


誕生日おめでとう!、なんて送ったら、
また死期が1年近づきましたね、と取ります。
独身=孤独 では有りません。
人生100歳時代の還暦など、折り返しを少し過ぎたところに過ぎません。
独身生活を謳歌するには十分な時間があります。
遠くから見てあげるくらいが丁度良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100歳なんて直ぐですよ、言うてる間に80、90になりますよ。私が20歳から50までがあっという間でしたから。人生なんて、死ぬまでそんなもんだと思います。

お礼日時:2023/03/02 18:15

とりあえず 悪い気はしないだろう。



還暦過ぎた男なんだし もう女性関係は卒業したって良い。
というか そもそも還暦ってのは 「それだけ生きた 卒業だ めでたい 後は世間に その知識や経験を活かせ 元気で生きている間は」という意味。
色恋沙汰は卒業だ。

そもそもアレが勃たんだろう。
せいぜい乳繰り合う程度。
となれば 「まあ これも良い人生だ」という感じで 「おめでとう」で良いのではないか?

もしそういった色恋で何かをしたいのなら 「迷惑かもしれませんが パクッとさせて貰ってもよろしいでしょうか」と 正座してお願いするといい。
おそらく 驚きはしても これも嫌な気はしまい。
ウェットテッシュは持って行った方が良いだろうな。

上手く行けば・・・まあ これもいかに誠実かがモノを言うだろうが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワタクシハオトコノナカノオトコデオトコマエデスについて

お礼日時:2023/03/02 17:47

余計なお世話かと。



羊羹の一本でも、
送って下さいッ!
    • good
    • 1

こんなことを書けば身も蓋もないですが 最終的に人間関係はGIVE&TAKE 等価交換ですよ。


人に優しくすれば優しく返ってきて 強く当たれば強く返ってくる。人との繋がりを軽んじてきた結果です 遅くはないので付き合いを考えて下さい。
    • good
    • 0

お友達なんですか?


祝ってあげればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も誰からも祝ってもらった事などありません。このサイトで仕方なく、でしょうけど祝ってもらったぐらいでした。

お礼日時:2023/03/02 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!