アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1です。最近彼女ができたり、簿記検定に受かったりなど良いことありますが生きる意味がわかりません。教えてください

A 回答 (3件)

意味なんて特に無いですよ。


死にたくないから生きるだけです。どうせ生きるなら楽しい方がいいです。
    • good
    • 1

生きるのに意味などありません。



神様みたいのがいて、お前の生きる意味は
これだよ、なんてことが無いからです。

生きる意味が欲しければ、
自分で創るしかありません。

こうした考え方を、哲学では
実存といいます。

良い機会ですから、勉強したら
と思います。

若い時にこうしたことを考えるのは
大切ですよ。

こうしたことを考えない人は
人生の本質が判らないままで一生を
終えることになります。
    • good
    • 1

良いことがあるくせに生きる意味が分からないなら良いことも楽しいことも何もない俺はなんで生きてんだ?死ねばいいのか?よし、死ぬよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!