プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職する際の職場選びで気を付けてることや見極めるじょうけんありますか?

前の人間関係?というか雰囲気がよくないなど。

私は夜職勤務をしておりスタッフの対応が悪い、嫌な思いをしたことがあり個人経営とかは避けています。あとは面接のやり取りとかでわかるようになりました。

仕事だからと割りきれたら楽なんですが、私の場合支障がでるレベルだったので在籍を変えました

A 回答 (6件)

家からの距離


駅からの距離
交通費が満額出る
休憩時間
給料
従業員
色々見ます
    • good
    • 0

やはり給料の安さが心の貧しさに直結しているのは間違い無いです。


給料や待遇の良い会社を選ぶのが一番ですよ。
    • good
    • 0

どこにでも付いて回る人間関係を上手くやれるかの覚悟

    • good
    • 0

給与、勤務地、勤務時間、福利厚生費、、、


このあたりは条件としてみるのは当然だと思うので
その他ですと、私は社内の雰囲気ですかね。
社内の雰囲気ってとても重要で、自分に合う雰囲気の会社ですかね。
雰囲気が合わないと仕事が苦痛でたまらず長続きしませんし。
    • good
    • 0

すみません、貧乏は性格悪いという訳ではなく、給料が安い会社は人間関係がギスギスしているという意味です。

    • good
    • 0

条件の良いところに行きたいのなら、色々資格をとればそれなりの所に行けます。


とりあえずのところで働きながら勉強すれば、どんどん自分磨きができます。
一流企業だって夢ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!