dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本では、少子化が進んでいます。少子化を止めるための政策として、どのようなことをやれば効果があらわれると思いますか❓

A 回答 (5件)

給料あげて、物価もあげる。



安い給料で安い物価より、高い給料で高い物価の方が経済がまわるのに良いから。
    • good
    • 0

堕胎の禁止。

    • good
    • 0

家族の人数に比例して、税金・保険料・年金・公共料金が安くなる!

    • good
    • 0

行政による結婚相談所!!

    • good
    • 0

先日どこかの行政で30歳の成人式やってるの見ました。


あれいいですね。誰かに出逢うチャンスの1つ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!