dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社内で恋愛ごっこが流行っていて、マジで疲れます。プライベートではデートどころかLINEもせず、社内でだけ彼氏彼女設定で過ごす、という。もちろん手を握ったりといった、フィジカル的接触は会社規則で厳禁!破って実際、その場で解雇された従業員、過去に実際、2人いますよ。職場は倉庫で盗難防止の為、全箇所に防犯カメラが付いていて、すぐにバレるのです。
まさに小中学生の恋愛。
お互いプライベートで既に特定の相手がいる、とかでも全くないです。
社内限定恋愛ごっこなのに、他の異性の従業員と仲良くするとマジ切れされるしな。給料は安く、みんな無趣味で超節約思考、他に楽しみがないからやってるんでしょうけど、それこそそのエネルギー(恋愛って実は心身共にとてもエネルギーを使うから)、週一でサスティナブルに出来る副業を探してやる、とかに回して欲しいもの買う、とかに回した方がよっぽど楽しいと思うんですけど。
これと似たような現象が職場で流行ったって方、おられます?(ご自身やご友人で。)
また、うちの職場は、ほぼほぼ男子従業員でして、これをはやらせたのも男子従業員なのですが、彼ら、何で査定上げて給料上げて、それこそ可愛いリアルガールフレンドをゲットする、という生産的思考に行かないのでしょうか?

A 回答 (2件)

女性の多い職場ならともかく、男性の多い職場でこんなことは聞いたことがないです。

真面目に「仕事一筋」という人はいないのですか? そんな遊びは労力を使うので仕事がおろそかになってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

実は2日前に、所長が「強制残業カット」というナタを振るって来ました。今、副業探し中ですorz

変態だな。

しかし話がおかしい。
ほとんど男性しかいない職場では成立しないと思うんだが。
ボーイズラブ?
    • 0