アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

佐川急便の給料が 今年の10月に大幅に下がると聞きました。管理職は8万くらい下がると聞いています。佐川くらい大きい会社が そんなに給料がさがるならニュースになるのでは?と思いますが どこにものっていないので 誤報かな?と思っています。
ご存知の方がいらっしゃれば教えていただけたらと思いました。
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

はじめまして。



私が聞いた話では、休憩時間が1時間から1時間半に増やされるため、
労働時間が同じでも、1時間半引かれるので給料が下がってしまう。
と、聞きました。

佐川急便は大きい会社ですが、労働組合もないし、歩合ではなく月給制ですが
昔に比べ、給料形態がかなり変わり、最近は人件費がすごく削られてるようです。
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



佐川便の人は、一人が起業家です。すなわち、いち事業主です。

今までの給料が多すぎたのです。50万円ぐらい/月・・・しかし過酷な仕事です。
(働けばそれなりに稼げるシステムなのです)
しかし、過酷なため若い人しか務まらないです。

なので、そのなかの8万円が減るのみなのです。

あまりかわらないと思います。

ご参考まで。
    • good
    • 1

 管理職がでしょう? 経済欄に出てくるかもしれませんが、元が高い状態で8万は大したことが無いでしょう。

これが一般の社員も含めて大幅に減額となった場合、労働組合などが動くはずでしょう。
 正式決定ではないのかもしれませんよ。「といった話が出ている」程度かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!