プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那に300万貸したのに、恐喝、カツアゲと言われた。

私が独身時代働いて貯めた300万を一括で、貸しました。
旦那が会社をやっていて、赤字になってしまったためです。
それなのに、旦那が貸したことに対して、冗談でどこかの誰かさんに300万カツアゲ、恐喝されてるから、朝から晩まで働かなきゃいけない。
と言われました。

しかも2回も。

私は専業主婦で、旦那が今お金を作る為に必死で働いているのは理解しています。1回目は見逃しましたが、2度目はさすがに許せなくて、旦那に対して、冗談でもそういうことを言うんじゃない。お金を貸さなきゃ良かったと心底後悔している。と強く怒りました。

どんな思いで、300万貸したか、それが踏みにじられている気がして、謝罪を受けても一向に許せそうにありません。

みなさんは、冗談でも、借りた人にこんなことをいう旦那をどう思いますか?

A 回答 (6件)

借用書を書かせていますか。

夫婦であっても金銭の貸し借りは重要
ですから、借用書が無い事が問題です。もし借用書があれば、今回
のような事は御主人は言われないはずです。借用書がないから、あ
んな事を平気で言うんです。

たぶん御主人は、借りたのではなく補填して貰ったと考えているの
かも知れませんね。だから返す必要は無いんだと。
    • good
    • 0

ひどい話だね。


どうかしているね。
あなたの気持ちを考えると、怒るのは当然のことだね。
だからと言って、裁判に持ち込むこともできない、家族だから。
ということで、どうやってこんな夫と生活していくかということだね。
自分なら、バカと同じ土俵で喧嘩しないようにするね。
だって、そんなこと言うなんてどうかしている。
要するに、バカ。
そのレベルの人間はそんなにいないから。
低レベルの人間の言うことに惑わされてイライラしたり喧嘩したりするのは、時間の無駄。精神的にも悪い、
バカと同じレベルに立たない、と決意して相手しない。
相手は人の心のわからないバカなんだと考えると、
まともに相手しようと思わなくなる。
もちろん、お金は返してほしいけど、最終的に離婚ということになれば、
裁判所にでも訴えて取り戻す手もある。
とにかく、いまはバカに振り回されないことを考えたらいいと思うけど。
    • good
    • 0

たとえ冗談でも言ってはいけない言葉だと思います。


ご主人は奥さんに負い目を感じていて
そういう言葉を言ってしまうのかもですね・・
そう思って許すしかないかな・・と思います・・
男性は弱虫です。

300万円貯めるのがどれほど大変なことか・・
    • good
    • 0

300万もの大金借りておいてカツアゲやら抜かす人は経営者としてもまず上手く行くことはないかと思います。

自分も会社経営してますが普通なら借りたお金にしても毎日感謝し生かされてる今の自分とそれを倍で返す思いで必死に働きます。言い方悪いのですが結婚前にお金を女性から借りる時点で結婚相手として見合ってないです。借りたものは利子つけてでも返し親しき仲にも礼儀ありの気持ちでありがたい気持ちを常に持たないとダメダメです
    • good
    • 0

人から受けた恩を、


アダで返すとは、
こういう事を
いうんだなと
思いました。
300万は大金です。
あなたは、旦那さんをを救うために 
お金を貸したのに、
酷いことを言われて、
悔しくて
裏切られたような
バカにされてるような
気持ちになります
よね。
感謝の気持が
まったくない
旦那さんには、
しっかりと、
反省してもらいま
しょう。
今後も、
また、あなたを
利用するかもしれません。
次は、絶対に、
貸さないように
しましょう。
バカにされて
舐められています。
    • good
    • 1

離婚したら?



そして、慰謝料請求で

「慰謝料+300万」を上乗せして

返してもらう、、、。

>冗談でも、借りた人にこんなことをいう旦那をどう思いますか?

自分の妻だから、借りて当然!!  とでも思っているのでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!