プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までバイトをばっくれてやめた人のなかで、制服を返さずに今も持っている方はいますか?

もし仮にそのまま持ち続けてたら、裁判を起こされるんでしょうか?

A 回答 (4件)

制服より裁判を起こす費用の方が高いと思うから起こさないでしょう

• 0

それは会社によりますね。

しかし会社は制服をぞんざいに扱いません。きちっと管理しています。なぜなら制服を悪用すれば悪いことができてしまいますから。ずっと返さなければ裁判を起こしてでも返済を迫るかどうか、それはその会社の内規によります。少なくともブラックリストに登録され同じ会社で働けなくなる可能性はあります。
    • 0

契約書の内容によると思います。

大抵の場合は返却がなければ事前に納付していた金額の返納がない形式が多いと思います。

また、裁判になるかどうかは分かりかねますが、大抵の場合は転売(メルカリ)などの場合は契約違反対象となると思います。
    • 0

学生時代バイトしてたファミマの制服持ってるけど3年音沙汰ないよ

時々行くけど自分の顔すら覚えられてないからそんなレベルなら大丈夫かと。
    • 0