プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護の仕事で面接を受け、内定の連絡を頂いたにもかかわらず…

内定の連絡をもらい、大変嬉しかったのですが、来週あと3社の面接が控えており、それをそのまま先方さんに伝えてしまいました。
「大変嬉しいのですが、来週あと3社の面接があるので、少し返事を待ってもらえませんか?」と言ってしまいました。先方さんはわかりました、なるべく早く連絡下さいね、と仰ってましたが、私は言ったらいけない事を言ってしまったのでしょうか?

A 回答 (1件)

別に言ってはいけないことではないです。

逆の立場(採用側の企業)から言うと、ある意味素直で馬鹿正直で計画しやすいということになります。逆に貴方の返事待ちの間に他の誰かを採用できる可能性も出来たわけです。

私なら「ありがとうございます。来月から働きます!」といって唾だけつけて、他の会社の内定貰ってそっちが良かったらその時断りますもの。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
どうしてあんなこと言っちゃったんだろうと寝れないくらい凹んでいたので、そつ言って頂くと気が休まりました。
考え方をうんこさんの方に切り替えて頑張りますね。