プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近日本でも急速にトランスジェンダーについて理解を深めようという動きもあり、
よいことだと思います。

しかし30代の男性が「少女のようでありたい。」と言って女子高生の制服を着たり、
10代の女の子がするようなメイクや髪型をしてるということがあります。

そのようなものも理解しろと言うのでしょうか。

(30代の女性が少女のようなかっこうや髪型をしてたら???ですよね。)

A 回答 (4件)

多少の若作りはいいと思いますけど、


実年齢とかけ離れたようなファッションやメイクって
それはトランスジェンダーとは違うと思います。

わたしが学生の時お付き合いしてた彼は『男の娘』で
日々を過ごしていました。
彼の体型がスリムでわたしとあまり違わなかったので
服やいろいろシュアして楽しんでいました。
彼は凝り性というのかやるならきっちりとって性格だったので
もちろん下着からレディースでした。
そのへんもシュアしてました。
どうしても『男の娘』ではまずいとき以外はレディースでした。
でもでも決してトランスジェンダーではなかったです。
学生時代の楽しみ、遊びと割り切っていました。
卒業して実家に時すっぱりと辞めていきました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多少の若作りはいいと思いますけど、
>実年齢とかけ離れたようなファッションやメイクって
>それはトランスジェンダーとは違うと思います。

そうですね。なんか違います。

お礼日時:2023/02/14 14:32

理解しろではなく、日本は”言論の自由”でもあり、服装も自由なんだから、いいんじゃないの・・、他人に迷惑をかけないのなら・・。


嫌なら,観なければいいだけでしょが・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。

お礼日時:2023/02/13 04:58

40代男性で


年齢どころか性別も無視して

私服がピンクのフリフリ少女系&ピンクの和服系な人です
そして持ってる物・下着全て少女&乙女チックです

ただの趣味なんで理解して欲しいとは全く思わんが
かと言って理解できないから嫌味等を言うのはどうかと思うんで

白い目だけでスルーしてくれやw
特に誰かに物理的に迷惑は掛けとらんでよ
ほっといてくれw
好きで着てる服装じゃ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白い目でスルーです。

お礼日時:2023/02/13 04:57

理解を深めろというのは、毛嫌いや差別をするなということであって、その精神構造を理解しろということではありません。



おっさんがカツラも被らず少女のような服だけを着る首下女装という恐ろしいジャンルの女装と、恋人のように楽しく話すおしゃれな紳士がデートしているのを新宿の喫茶店で見たことがありますが、あれはまさしく大人の紳士の遊びです。

政治家にも実践させるべきです。俺はしませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビでそういうジャンルを見たことがありますが、それはその店内だけで
やっていることなので変だとは思いません。個人の自由です。

ただそういうものをSNSに投稿したりして不特定多数の人が見れるようにするのはどういう精神構造かと思うのです。

お礼日時:2023/02/13 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!