dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女子の皆さんに質問です。ブラジャーはいつからつけ始めましたか?今高一で4月から高二なのですがまだつけていません。あまり大きい方でもないのですがつけた方がいいですか?親に言うのが少し恥ずかしい気持ちもあります。

A 回答 (6件)

おっさん、朝から女子のブラデビュー調査ご苦労さま。


高1の女子がブラ事情知らないわけないのに、なんで皆ちゃんと答えるんだろ?
    • good
    • 1

私は中1の時ですね


友達がつけ始めて、友達からの勧めもあり、母親に頼んでスポーツブラを購入してもらいました。

体育の時など、胸がなくても同性からは気になるようです。
ぺちゃんこでなくても多少膨らんでいるなら、乳首が透けて見えるみたいですよ。
親に恥ずかしくて言えないのは、分かりますが…貴女の乳首がクラスメートの男子にもしかしたら透けて見えてるかもしれないことの方が恥ずかしいと思いますよ
    • good
    • 0

自分で買いにいってはいかがでしょうか

    • good
    • 0

小学生高学年からスポーツブラを。

普通のブラは中学に上がってからです。
    • good
    • 0

朝起きた時からですッ!

    • good
    • 1

スポーツブラを、


中学生から使い始めました。
体育の時に、
乳首が透けたら
見えてしまうので、
Aカップでも
スポーツブラはしたほうが良いでしょう。
ブラジャーをするのに
抵抗があるなら、
カップ付きの
キャミソールでも
良いと思います。
しかし、
走って胸がゆれるなら、ブラジャーを
付けたほうが良いでしょう。
お母さんと
買い物に行った時に、
下着売り場の
店員に、サイズを
測ってもらいましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!