アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホンダリード100がキックでしかエンジンがかからなくなりました。
どうしたらいいでしょうか?

バッテリー上がりではないです。ライトウィンカーつきます。
セルも回ります。
キックでしかエンジンがかかりません。それもだいぶたくさんやってから。

その後走行して、信号で止まるとそのまま止まりそうになって止まらなかったり、実際に止まったりしてしまいます。一番多いのが 左折待ちや右折待ちで 止まってしまいます。何度も。

どうしたらいいのか分かりませんが、ガソリンは足りています。オイルも足りています。
検索していろいろ見て、ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン というのを購入して
少し入れればいいのかな?と カーボン噛みなのかな? と思っていますがどうなんでしょうか??

それだと↑思っていたのですが、動画や個人のブログはなんかステマ記事とかで、キャブレター洗浄をしてみたほうがいいのかな? と思ったりもしています。
でも、分解して洗浄するやり方がわからない(´・ω・`)

A 回答 (5件)

点火プラグの碍子にヒビが入って火花がリークし、同じようなことがありました。


プラグを交換してピタッと。
    • good
    • 1

もうだいぶ古い型のバイクなのでNo.1やNo.2の方の言われるようにプラグやエアクリーナーを点検された方がいいと思います。

あとエンジンが冷えている間だけエンストが多発するのであればオートチョークが壊れている、温まってもずっとエンストするならエイドリングを少し上げた方がいいんじゃないかなと思います。文面から修理するスキルはお持ちでは無いようなのでバイク屋さんに診てもらった方が早いと思いますよ。
最後に「カーボン嚙み」は4サイクルエンジンの故障です。リード100は2サイクルなのでカーボン嚙みはおきません。フューエルワンを入れて悪い事はありませんが症状が直るようなことはないと思いますよ。
    • good
    • 1

>ワコーズ F-1 フューエルワン ガソリン というのを購入して


少し入れればいいのかな?と カーボン噛みなのかな? と思っていますがどうなんでしょうか??
そんなものは故障を不具合を修復ものではありません、どちらかといえば予防するだけなんです。
餅は餅屋。
    • good
    • 1

バイク屋に行って、修理して貰う。

    • good
    • 0

点火プラグを交換してみたらどうかな?


あとは、エアクリーナーの掃除か交換。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!