プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行の支店長代理って二年後に支店長になれますか?
また支店長の上の役職54歳位だと年収2500万ですか?33才でその銀行員1300万です

A 回答 (4件)

金融機関にもよりますが、入行後に進む肩書きは


おおむね以下の通りです:

1/一般行員
2/主任
3/係長
4/支店長代理
5/課長
6/次長
7/副支店長
8/支店長



銀行の支店長代理って二年後に支店長になれますか?
  ↑
上記から判ると思いますが、なれません。



また支店長の上の役職54歳位だと年収2500万ですか?
33才でその銀行員1300万です
 ↑
銀行にもよりますが、1500万以上と
言われています。
頭取だと3000~5000万。
    • good
    • 0

早くて20年後でしょう。


支店長代理は一般企業なら平社員か班長兵隊なら一等兵。
    • good
    • 0

支店長代理⇒支店長補佐見習⇒支店長補佐⇒支店長心得⇒支店長。



定年いつ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですね。
リアル半沢直樹は役員になりました

お礼日時:2023/02/15 22:49

部下のミスや不正などがなく、ある程度の業績を上げれば支店長の目はあるのでは?


大手の都市銀行なら執行役員で2000万は軽く超えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サラリーマン生態系の上ですね。
2千万稼げなかったです

お礼日時:2023/02/15 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!