アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変お世話になります。
他のブックが開かれている場合は、自分のブックだけを閉じて
他のブックが開かれていない場合は、Excelを終了するVBSのコードをご教示ください。


Dim objExcel
Dim xlSheet

Set objExcel = CreateObject("Excel.Application")

'objExcel.Visible =true

CreateObject("WScript.Shell").AppActivate objExcel.Caption


objExcel.Workbooks.Open("\\●●●\disk\ファイル.xlsm")

objExcel.Visible = False


objExcel.Run "Module1.tws"

A 回答 (1件)

こんにちは



>自分のブックだけを閉じて
というのは、
>objExcel.Workbooks.Open("\\●●●\disk\ファイル.xlsm")
で開いたブックと言う意味で良いのですよね?

ご提示のコードでは、objExcelは単独のスレッドのはずなので、
ブックを閉じるなら
 objExcel.Workbooks(1).close

当該Excelアプリケーションを終了するなら
 objExcel.quit

で、できると思います。
(他の「既に開かれているExcel」の有無とは関係なく動作するはずです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございます!
問題なく解決しました。

お礼日時:2023/02/16 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A