プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビ番組の映像はDVD発売なるけれど、人気YouTuberの動画がまとまってDVD発売 って聞いたことないです

なにかまずい理由があるのですか?

質問者からの補足コメント

  • 3番さんと5番さんで全然意見が別れてますが、どちらが正しいのですか?

    ・YouTube運営の許可がないと販売できないすなわち絶望的

    ・需要がないしアンチテーゼのアンチテーゼとなるため販売しないだけ

      補足日時:2023/02/21 17:46

A 回答 (6件)

需要ないからですね。


カバー楽曲とかはCDで出している人いますが、
無料で公開しているものをDVDにしても買わないですからね。
コンテンツはYouTubeが所持しておらず、配信者または配信者の所属企業がもっていますのでYouTubeに許可をとるのは不要です。

DVDにしたいならパソコンがあれば自分で好きな動画をまとめて自分用のDVD作成とかはできますよ。
    • good
    • 0

需要が少ないから。


出すなら投稿主が出すしか無いが、売れないと思う。
ネットにアップロードされていて随時無料で閲覧できるのに、DVDというリーダーを必要とする媒体でわざわざ見たいという酔狂な人は多くないでしょう。
    • good
    • 0

ディスクなどと言った媒体で流通させる


という既存のメディアへのアンチテーゼとしてのYouTubeなのに
DVDなどといった記憶媒体を介するってんは自己否定でしょ?
    • good
    • 1

テレビ番組は、TV放送会社の商品です。


その販売形態の一つとして、DVDがあります。

YouTuberの動画は、個人の投稿ですから、投稿者の著作物です。
YouTube運営者の商品ではないので、
それをDVDにまとめて販売などができないのです。
    • good
    • 0

そもそも、Youtuberの人気動画はわざわざDVDにしなくてもネット環境さえあればいつでもYoutubeで見れるのでDVDにはな

らないのです
    • good
    • 0

いつでも見られる動画をDVDにして販売する理由がないからです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!