プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分26歳、彼は27歳、付き合って8年です。
同棲の許可をもらった際に彼の両親が
嫁にもらうならしっかり挨拶しろ!や
家を出ていくなら長男にもちゃんと喋ろだとか
彼氏に言っていました。
しかし自分は、母子家庭の片親なので
嫁にもらうとかそうゆう堅苦しい話は
かなりプレッシャーとゆうか重く感じてしまいます。
今どきこれは当たり前なのでしょうか?
ちなみに彼は次男です。

A 回答 (6件)

子供の時から付き合ってて、交際期間も長いから、「男として、そのくらいの責任感を持て!」ってことの言い方の1つだよね。



彼とあなたの中で、どういう方向・話し合いをしてるのかがわからないけど。
母子家庭とかは関係なく、ある程度は挨拶があった方があなたのお母さんも安心するのでは?
    • good
    • 1

はい。

色々な人がいて、いろんな考え方の人がいるのは当たり前です。
    • good
    • 1

その程度で狼狽えているようでは結婚は難しいかと。



彼を支えるとかは出来ないので別れた方が良いです。

片親の方が勘違いしやすいのが彼は父親ではないし彼女は母親ではありません。

親戚付き合いも必要で出来ないなら結婚は諦めた方が良いです。

恋愛では無く依存で付き合うと結婚は難しいかと。
    • good
    • 1

今どき当たり前ではなく、今でもそういう考えの人はいるということです。


多様性の時代なのでいろんな考えの人がいます。

あなたにとって重要なのは、彼はどうなのかです。
彼も親と同じ考えか、そうでないか。
それを彼とよく話し合ってください。
    • good
    • 1

人によるというか


家庭によるというか・・私はたぶん質問者様の
親御さんと同年代かと思いますが
正直嫁だの長男だの
そんな古臭い考えは大嫌いです。
    • good
    • 0

今時かどうかは関係ないですね。



親はいつの時代もそういうもんでしょう。
自分の子供が、親になる、責任を持つ立場に
なるんですから、しっかりしろとはっぱを
かけるのは、親ならだいだいそうですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!