プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って1年になる彼がいます
その彼はリホーム系の仕事をしており
毎日色々な現場にいき現場管理などを
しており朝はやくから夜23時ぐらいまで
仕事をしています

社長さんや課長さん職人の人や
お客さんからも信頼があり
すごくまぢめでいい人ですが
昔の元嫁と子供がいたり
(お金の事などは解決をしており
いまは払ってない状況です)
左腕に刺青があります

はじめ親に彼を紹介した時は近々結婚
まで進んでいたのですがある時
親が勝手に携帯をみて彼に刺青があるのを
知り、別れろといってきます

周りでも刺青を隠さずに普通にみせて?いる
人達をみますが
彼は家にいる時以外はサポーターで
必ずかくしていますし仕事場の人は
皆知っています

はじめは、親が偏見が少しあるのを
知ってたので刺青があるとかは無理とは
知っていたのでかくしていこうと
話してたのですが、まさか携帯を
勝手にみるなんて知らずに…
その時に親を説得しようと彼のまじめさや
信頼さを話ました

しかし親はそんな奴と結婚したら
あんたはよいかもしれないが
家族の恥だ。やまわりに笑いものにされる
別れろなど、いってきて
その際に私もカッとなってしまい
いままで親にたいして言えなかった事を
いってしまい傷つけてしまいました

それからはいま実家暮しなのですが
実家にいても親とは話や挨拶すらせず
ご飯も自分だけ別につくり洗濯も
コインランドリーでしてる状態です

本当は歓迎されて普通の結婚を
したかったのですが
このような状況になりました
刺青を消すには安くて140万はかかり
消す考えはありますが
お互い住まいは近くなく会うのにも
お金がかかるのに結婚するまで
同棲できないとなるとなかなか
難しい所があります

親はあんたは考えががきだから無理
縁切りたいならこっちもいろいろ
考えるからゆってくれと
いってます

縁を切った方など経験を教えてほしいです
最近はあんたはがきで周りの人の
事考えないから皆傷ついてる。勝手
そんなんで結婚してもだめになる
などなど自分の行動が何が正しいのか
わからなくなります

ただ言えるのは仕事がいつも忙しい
彼の近くにいって支えたい
って事です
確かに刺青はあまり元嫁との子供がいたり
世間からしたらあまりよく思えないですが
そんな過去があったこそいまは
仕事一生懸命して頑張ってる彼を
私は刺青とかぢゃなく彼の人間生に
一緒に生きていきたいと思ったので
そんな彼と付き合ったら恥だとか
言われたくはないです

文章ぐぢゃぐぢゃですみません
厳しい意見なども大丈夫です
よろしくお願いいたします

A 回答 (3件)

あのね、世間一般では刺青いれている人ってのは、ヤクザ、チンピラ、商売女ってイメージなの。


将来子供ができても、一緒に銭湯や温泉も入れないんだからね。
それに医学的にもと~ってもリスクがあるの。
普通のまともな親だったら、刺青やタトゥーいれてるような人を連れてきたら、全力で反対するよ。
あなたが彼をとっても良い人で、真面目な人だと思って信じていても、少なくとも「刺青を入れるリスクも将来も考えない浅はかな人間」だと普通は評価するし、その評価は正しい。
本当に真面目な良い人だったら、そもそも刺青なんて入れないからね。
まともな知能があれば、そういうことしないから。
もしくは、結婚したいと思った時に反対される事も、反対されても文句も言えないない事も、全部承知している人だから。

ご両親があなたを「がき」だと評価しているけど、確かにその通りだね。
>すごくまぢめでいい人ですが
日本語では「ち」に点々の「ぢ」じゃなくて、「し」に点々の「じ」で、「まじめ」って書くんだよ。
>私は刺青とかぢゃなく彼の人間生に
「とかじゃなく」って書くんだよ。
小学生でも知ってることで、これを世間では常識って言うんだよ。
真面目に質問して、真面目な回答が欲しいんだとしたら、ちゃんと質問した方が良いですよ。
そういう面も含めて、とってもがきで非常識だと思うよ。
がきで非常識な人と、刺青入れているような人が結婚したらどうなっちゃうんだろうって、ものすごく心配しちゃうよ。
そりゃご両親も反対するに決まってるじゃない。
ご両親も親族なんだから、何かあった時にすごく迷惑を被るからね。

縁を切って離婚したければすれば良いと思うけど、あなたはもっと常識や礼儀などの普通の事をちゃんと学んでから結婚した方が良いよ。
刺青入れている人は、B型とかC型肝炎のウィルスを持っていることが多いけど、もし何かであなたに感染してたら、産まれてくる子供も、産まれながらのB型やC型肝炎にかかっている可能性がとっても高くなるんだよ。
それに、うちの一番下の娘の幼稚園のお友達のお父さんもタトゥーを入れているんだけど、ママ友の中では「あの家の子供と一緒に遊ばせるな」で意見が統一されていて、誰もその子を遊びに誘わないで、いつも独りぼっちだよ。
可哀想だけど、私もできれば遊んで欲しくないってのが本音だもん。
ヤクザやチンピラとは関わり合いたくないからね。
それらも含めた刺青やタトゥーに関するリスクや、社会的評価がどういうものかをちゃんと勉強して、そのリスクを抱えて彼と一生一緒にいられるのなら、ご両親と縁を切って一緒になれば良いさ。
でもその時は、大きな覚悟をもってするべきだよ。
    • good
    • 3

>縁を切った方など経験を教えてほしいです



皆無です。
法律上、親子の縁は切ることはできないです。
    • good
    • 1

63歳主婦です。



そんな素晴らしい彼がお子さんもいるのに何故離婚したのですか?

貴女が、親に逆らうのなら、家を出るのがケジメだと思いますが?

どうして家を出て独り立ちしないのですか?

そのことについてどのように思われますか?

ご両親が「縁を切るなら言ってくれ!」と仰っておられるのですから

本当に彼のことが好きなら、身一つで家を出て彼の元に

行ったらいいのでは?

貴女に、そこまでの度胸と覚悟があれば、、の話ですが、、。

親に「縁を切る」と言っておきながら、今だに親元にいる、、という

ことを見ても、貴女の結婚に対する覚悟がないことをご両親は

もう見抜いておられるのでしょう。

もう、貴女も20歳を過ぎた社会人なんですから、

「この人と幸せになる」と思うのなら、身の回りのものだけ持って

彼の元に行けばいいだけのことです。

ご両親だって「縁を切るなら言ってくれ!」と仰ってくださって

おられるのですから。

「出て行かないでくれ!」とは仰っておられないのですから

さっさと彼の元に行きましょう。

ただ、私の長年の人生経験から言うと

「親に祝福してもらえない結婚」は破綻する確率が高いです。

親によっても、刺青なんてそんなもの構わないよ、、という

親もおられますが、貴女のご両親は、刺青に対して

良い印象は持っておられない訳ですから、、。

結婚は、平成の現在でも、本人たちが良ければ良い、、と

云う訳には行きません。

昔ほどではありませんが、、。

親や貴女の兄弟姉妹にも関係する問題です。

もともと、貴女はご両親に対して不満があったようですから、

これをチャンスに家を出てもいいのではないでしょうか?



それから変換ミスかもしれませんが、

まぢめ、、、ではなく まじめ(真面目)です。

そして、ゆう、、ではなくて「言う」ですよ。


幸せは、じっとしていては向こうからは、近寄っては来ませんよ。

いつまでも、親元に居ないで彼の元に行きましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています