プロが教えるわが家の防犯対策術!

フィフィさんが、「家事は女性がするものだ!には発狂するのに、食事は男が奢るもんだ!には黙って何が男女平等だ、声をあげるならどちらにもあげるべき」みたいな発言に共感が集まったらしいですが、どうして女性は女性差別やハラスメントなどには敏感なのに、男に関することはスルーで無視なのですか?
ダブルスタンダードが多いのも女性が多いと思うのですがどうしてですか?

A 回答 (4件)

ま~ん(笑)が求めてるのは男女平等じゃなくて女性優遇だから



女性従業員が男湯をうろついてるのもスルー
これが逆なら発狂するくせに

サービスエリア等の男子トイレにBBAが入ってくるのもスルー
これが逆なら発狂するくせに

女芸人がイケメン俳優にセクハラまがいのことするもスルー
これが逆なら発狂するくせに

ママタレが旦那の悪口をボロクソに言うのもスルー
これが逆なら発狂するくせに
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

全く同感です笑

そんなことを言う男は今度は情けない男!めめっちい男!ですから笑

お礼日時:2023/02/22 11:47

私は女性ですが、Twitterに出没してるツイフェミは大嫌いです。

本当に謎。

「化粧するのもスカート履くのも、男の為じゃない」「化粧やヒールを強要するな」「女性らしさを強要するな」
というのが元々のフェミニストの主張だったはずです。
「男を喜ばせる為に化粧してるんだから、奢れ」
というのはフェミニズムの思想とは真っ向から反発しますよね。

元々「男が奢れ」発言をした深田えいみさんは、多分フェミニストではないので、ダブスタとは思いません。

ただ、いつも何にでも噛み付くツイフェミ達が、こういう発言にはだんまりしてるのはアホかと思います。

結局ツイフェミ達は、男性を攻撃したいだけ。
思想なんかありません。

ツイフェミと一緒くたにされて「これだから女は〜」とか言われたらブチ切れますよ。
それこそ男性嫌悪のバカフェミと同レベルです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

これも全く同感です。

フェミニストは本当に反吐が出ます。

結局は男叩きと女性優遇を求めているだけ。
真の男女平等なんて目指してません。

お礼日時:2023/02/22 12:24

男性へのハラスメントがスルーされがちな理由は、それで傷つく人が少ない(無自覚)からと、声をあげにくい(社会的抑圧)からでしょうね。


どんな差別でも、差別解消の動きは、被差別側からのアクションで行われるのが常です。
男性ももっと声をあげるべきだと思います。
ダブルスタンダードが多いのが女性ばかりとは思いません。
実際、当たり前のように女性に家事を求める男性は多いので、どっちもどっちです。
どの国も、まだ倫理観は発展途上なのでこれは仕方ないと思います。
これから変わればよい。

男が奢るべき論争は、もう飽きました。
リアルにそんなこと言ってる女に、私は会ったことがありません。
あれは、女の女に対するマウント行為なんですよ。
攻撃対象は男性ではないです。議論する価値もない。
実にバカバカしいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

少ないから良いものでもないでしょう。
今回の奢る論争では男の声がかなり上がりましたよね。
もっと男も何も言わないことがカッコいい!じゃなくて相手が女性だろうが声をあげるべきですよ。

俺もそんなこと言うような女性は知りませんが、口に出さないだけでどこかで女性らしさは求められたくないけど、男らしさは求めるような女性は結構いると思いますよ。

お礼日時:2023/02/22 10:50

底辺はそんな考え方をするのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

育ちが良い人はそんな発想にはならないことは事実ですね。

お礼日時:2023/02/22 10:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!