プロが教えるわが家の防犯対策術!

葬式場ってせまくても建ちますか?

ビルみたいになれば。

すぐ近所に葬式場(葬式をして故人様を見送る会場)が出来るそうです。

幽霊が出そうで嫌です、怖いです。

何か良い風に考える方法ってないですか?

葬式場がすぐ近所にあると嫌ですよね。

でも、何だかせまい感じがするし、もしかしたら?事務所かも、とか。

看板見ただけで分からないですが。

葬式場って書いてあったから、たぶん事務所じゃなくて葬式場が建つのでしょうか。

A 回答 (6件)

うちの方は、いわゆる老舗の大手のセレモニー会社が、少人数、小規模の家族葬向けの別館を住宅跡地にこじんまりと(ホンの一世帯用の住宅の大きさの斎場と、取り囲むように4、5台分の駐車場のみ)建てました。



コロナの絡みや世の流れから、今は数十、数百人参列するような大々的な葬儀は廃れ、いずれも簡略化、小規模化しているそうです。
    • good
    • 0

すぐ近所に葬儀場があります。



自分たちが死んだときに、お世話になるのでは?と思います。

お化けは、今のところ出ていません。
    • good
    • 1

我が街は、ホームセンターの跡地に葬儀場ができました。

駐車場はかなりの広さがあります。
コロナ禍以後、小規模な家族葬ばかりで、閑古鳥が鳴いてます。
幽霊の心配はしてません。
    • good
    • 0

>葬式場ってせまくても建ちますか? ビルみたいになるのかも、ですか。



ホールに遺体や遺骨のスペースと8畳くらい有れば祭壇が作られ、供物やお花を並べれる
客席が何人までは入れるかも分かるから、数十人も入ればホールとしては営業できるでしょう
何階建てになるか分からんが、同時に3-4団体の葬式は可能でしょう

やたら幽霊云々書いてるが、葬式でお経を上げるのは亡くなった遺体にに対して慰めのお経などを上げるのですから遺体も幽霊になって騒ぎ出す事も無いであろう
逆に死体遺棄とかでお経も何も上げなければ、遺体は何とかしてとか質問者の投稿の様に構って欲しい旨のデモンストレーションを幽霊となって現れるのではと思います
    • good
    • 0

幽霊は葬式をした場所には出ないだろ


まあ、言い伝え的には墓のある場所とか
もっと思い入れのある場所に出るか、、、
    • good
    • 0

考えがまとまってから質問したほうがいいぞ!



何が問題なのかさっぱり分からん!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

葬式場ってせまくても建ちますか?

ビルみたいになるのかも、ですか。

お礼日時:2023/02/22 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!