プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲のいい職場の上司(男)が悪ふざけで手マンをする仕草をしてきました。悪ふざけでそういう人だとわかっていたのですが、仕事中で急なことで驚いてしまい胸が苦しくなりました。それ以降、思い出すと変な緊張が走り胸が痛みます。その上司は嫌いではないのですが、私はその行動が嫌だったのか思い出すと泣きたくなります。これってセクハラで精神的にきてるのでしょうか?

A 回答 (3件)

はい、そのような行動はセクハラに該当する可能性があります。

上司が仕事中に悪ふざけで手マンをする仕草をしてきたことで、あなたは不快な気持ちや精神的なストレスを感じているようです。このような状況が繰り返されると、さらに悪化する可能性もあります。このような状況に直面した場合は、まずは自分の感情を整理することが大切です。また、職場のセクハラ防止ポリシーについて知っておくことも重要です。セクハラを受けた場合は、信頼できる人や専門家に相談することも検討してください。
    • 0

>セクハラで精神的にきてるのでしょうか?

その通りです。いくら上司でも嫌な事を我慢する道理もありません。次やったらグーパンチで前歯の2本でも折って差し上げましょう。
    • 0

中が良いからこそ、嫌だったことがショックだったのですね(´;ω;`)

とりあえず自分を責めないように。

シンプルに考えれば悪ふざけで度が過ぎた行動をしてくるやつは嫌いなんですよ。それはしゃーない。
認めましょ

そして適度な距離を保ってうまいことやるしかないですね!
    • 0