アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マイナポイントが普及してから、毎月繰り越し繰り越しで、2万円の不足が生じます。頑張って節約しても、どうしても2万円足りません。

特別贅沢している訳でもありません。冷蔵庫、クーラーなど、立て続けに壊れ、買い替えました。中古のスタットレスタイヤを買うつもりが、たまたま店に無くて、しぶしぶ新品を買い揃えました。今度は、風呂の換気扇が壊れかけています。

マイナポイントは貰ったことがありません。

なに?マイナポイントを貰う手続きをするまで、毎月2万円の不足は生じるつもりでしょうか??!貰うつもりはありません。もんもんとしています。皆さんはマイナポイントを貰う手続きはされましたか?

A 回答 (4件)

そりゃ原資は税金だからそうなる



貰うんじゃなくて取り返すだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。貰ったら、やはり、後払いでしょうか?!そのために、手続き事態、面倒です。

お礼日時:2023/02/24 16:46

もらえるものはもらっておいた方がいいんじゃないでしょうか。


最大2万円分のポイントですし。
5000円分はお金を使わないともらえませんが、15000円は口座、保険証を登録するだけでポイントもらえますし。
自分は買い物のペイペイでするので20000円分のポイントはペイペイでもらいましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、イヤなんだよなあ…。スカッと貰われてよかったですね。

お礼日時:2023/02/24 16:03

マイナポイントと家電が壊れて


生活苦なのは因果関係がない
私はマイナポイントは貰いました

引っ越し後揃えて買った家電が
同時期に壊れるって話は有りますね

私の場合立て続けに結婚式が続いた
時期がありその時は生活苦になりましたね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

家電が、たまたま続けて壊れたのですよね…。冠婚葬祭の出費もなかなかですよね!私の場合、生活苦より先にマイナポイントが始まったものですから…。

以前の10万円給付の時に2万円近くの掃除機を買ったのですが。たまたまですよね…。

お礼日時:2023/02/24 16:02

手続きしましたが、コンビニでしか使えず、困っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/02/24 15:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!