プロが教えるわが家の防犯対策術!

通勤の時によく見かける男の人に「一目惚れしちゃって。今度お話しませんか?」って聞くのどう思いますか?
その人はバス停でバス待ってたりします。 
仕事の帰りは探してみたけど見かけません。話しかけるから朝しかないです。
急いでる時になんだ、って思いますか?
私の年齢は20代半ば、顔は普通です。

A 回答 (10件)

いきなりだと驚いてしまいます。


又は引かれる可能性も…
まずは挨拶からはじめてみましょう。
挨拶するようになると相手も見かけると、気軽に挨拶するようになると思います。
それから徐々に二言、三言話をしていけば良いかも…
出来れば相手からお茶でもと誘われる方が良いですね。
相手が彼女がいる場合もあるし…
LINEを交換してくれるなら仲良くなれるチャンスあるかもです。
    • good
    • 0

いいと思いますよ(^^)

    • good
    • 0

迷惑かもね。

以心伝心というか貴女の彼を探す視線は相手にも伝わってると思うけれどリアクションないものな。
    • good
    • 0

ど直球過ぎて警戒されますね。



「おはようございます、よくお目に掛かりますね」程度に話し掛けて、毎朝見かける度に挨拶をするようになれば、次第に話も弾んでくると思います。

というキンマタボッチさんに賛成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キンタマボッチさんて何ですか
タマタマポチさんてお名前書いてありますけど
笑いました

お礼日時:2023/02/27 12:13

宗教のお誘いは結構です って言われそうです

    • good
    • 0

宗教のお誘いは結構です って言われそうです

    • good
    • 0

朝だと急いでいる最中で会話もしにくい環境なのでお話したいなって思ってと言って


手紙で連絡先を渡してみたらどうでしょうか。 意外に向こうも気にしていたかも知れませんよ。頑張って下さい。
    • good
    • 2

いきなり「一目惚れしちゃって。

今度お話しませんか?」これはね・・・
「おはようございます、よくお目に掛かりますね」程度に話し掛けて、毎朝見かける度に挨拶をするようになれば、次第に話も弾んでくると思います。
 
その延長線上に「お茶でもご一緒しませんか」から食事に変わったりと・・・
 
慌てずに、だけど頑張って下さい。
ガンバレ!
    • good
    • 1

「いつもお会いしますね。

独身ですか? 社会の窓が開いていたので/襟の汚れが目立つ/気に成ったので」とか何とか言って、独身かどうか聞き出しましょう。もし、独身であれば果敢に挑戦あるのみ!!!
    • good
    • 1

昔は、そんな時はその人の前でハンカチを落としました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!