プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

fpsの動画をTikTokやYouTube shortに投稿したいのですが、
その際に元動画(1920×1080)を縦画面サイズ(上下に黒い帯ができる形)で編集する方法はありますか?
TikTokやYouTubeで編集することもできるのですが、どうせなら所有ソフト(PremiumPro)で作りたいと考えています。

A 回答 (1件)

プロジェクトパネルで、編集したい動画を右クリックして、「新規シーケンス」をクリックします。



「シーケンス設定」ウィンドウが表示されます。ここで、横向きの画像解像度(例:1920x1080)を、縦向きの画像解像度(例:1080x1920)に変更します。

編集タイムラインに、縦向きのシーケンスが表示されます。これに、元の動画クリップをドラッグアンドドロップします。

クリップを選択し、エフェクトコントロールパネルを開きます。サイズを変更するには、「スケール」オプションを使用します。縦の高さを調整し、余白を追加するために、クリップをシーケンスの中央に配置します。

縦向きのクリップが完成したら、エクスポート設定を調整します。出力する解像度が1080x1920になるように設定します。

以上の手順に従って、Premiere Proで縦画面に動画を編集することができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一から丁寧に教えていただきありがとうございます!!!!!
おかげで動画編集をすることができました。
本当にありがとうございますっ!

お礼日時:2023/03/06 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!