アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アマゾンプライムで映画やドラマを見ると、GB(データ量)をかなり消費しますか? たとえば、youtubeで30分の動画を見るのとは、データ量に違いはありますか? 私のスマホは50GBプランで、家にワイファイがなく使っているので、めちゃくちゃデータ量を食うならアマゾンプライムは避けようかと思っています。でもyoutubeと同じくらいなら、今でも制限なく見れてますので、アマゾンプライムも考えてみようかと思っています。

気になるドラマがあるので…。回答お願いします!

A 回答 (5件)

動画は、容量が大きいから、データ量も大きくなる。

また、動画の解像度によりサイズも異なる。
映像により重さが異なってくる。

ただ、動画の配信サイトにより、同じ解像度でも動画サイズが若干異なることもありますので。

ただ、MVNOの一部オプションサービスやソフトバンクやKDDIの一部プランですと、一部動画サイトや一部SNSは、カウントフリーとして、対象のサイトのみ容量とカウントしないプランが存在します。
その場合だと、データ容量としてカウントしないから、気にしくなくてもよいでしょう。
    • 0

WiFiがなく使っているので・・

これが原因です。ならば、屋外のフリースポットを利用したら。
    • 0

動画の画質によるところ。

というか固定回線引いたほうが快適ですよ。
    • 0

もし、その50GBってのが、ソフトバンクのギガモンスター+の事なら、

新プランでは、YouTUBE(公式)は見放題=ノーカウントだから、比較にならないよ・・・

自分も気になって、今調べたら
「1時間で」
最高画質‎: ‎5.8GB
高画質‎: ‎1.8GB
中画質‎: ‎0.6GB
    • 0

動画の画質に変動

740pHDや1080pHDで見たりさらに上の2Kや4Kにすると取得するデータ量が多くなり使えるデータ量がさらに減ります
しかしアマプラは月額料金がかかるので違法視聴ではなく公式動画でなおかつデータプランがカウントフリーであればYouTubeでいいと思いますよ
    • 0