プロが教えるわが家の防犯対策術!

新しいiPadが発表されました。
自分は2017年iPad Pro 10.5インチを使っていますが、今回ひさしぶりに買い替えを検討しています。
そこで聞きたいのですが、ipad proはかなり高額。なのでairを買おうかと思っているのですが、上記のipad proと今回の新作iPad Airだと性能はどちらが上ですか?
やることは、
①漫画サイトで漫画を読む。
②仕事で、ワードやパワポ、撮った写真や撮った動画をプロジェクターで映す。
③音ゲーやちょっとしたゲームをやる。ただし原神のような重いと言われるゲームはしない。
④YouTubeやTver、Hulu、アマプラなどを見る。
⑤検索したりMAPにしたりする。
以上です。絵を描くとか動画を編集するとかそういったことは一切しません。まあ玩具です。
正直proは勿体無いと思っていますが、一度proを買った以上、もうAirを買っても、もたついたり反応悪かったり、10.5より今回のAirの方が画質悪いから満足できないよ!と言われるならproしかないのかなと。
あまり詳しくないので良ければ教えてください。

A 回答 (2件)

iPadAIRですね、



iPadPro10.5と今のiPadを比べてもiPadの方が早いくらいなので、
玩具という感じでしたらAIRの半額くらいで買えるノーマルでもありです

それと今年のiPadAIRと今年のiPadProでは2世代も性能差があるのと、Proの方が軽いし薄く、画質は圧倒的に綺麗なので、
Proは値段以上に良いところが目立ちます
長く使うならProの方がいいかなとは思います

参考になれば
    • good
    • 0

https://www.apple.com/jp/ipad/compare/?modelList …

処理スピードに関しては、圧倒的にAirに軍配が上がりますが、Appleシリコンで追加されているNPU(AIのためのエンジン)の恩恵は、質問者さんの利用用途では、あまり受けないかもしれません

ピクセル数はほぼ同じですが、輝度がAirの方が落ちるのと、AirはProMotionではないので、リフレッシュレートが、60Hzになります。そのため、音ゲーのゲーム画面の残像感が強くなる可能性があるのと、スピーカーが、Proでは4つですが、Airは2つなので、音の広がり感は、悪くなると思います

なので、Airはお勧めしないですが、iPad Pro(M4)は高額になってしまうので、一つ前の世代のiPad Pro 11インチ(第4世代)がお勧めかな?とは思います

iPad Airと比較すると若干高くなるのと、Touch IDは使えない点、また、新しいiPad Proが発表されたので、Apple Storeでは入手できませんが、これなら、画面系のスペックは同じですし、スピーカーも4つなので、遜色はないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A