アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同じ重罪を犯していても、反省して泣いている犯人と開き直っている犯人で罰の重さが違うってなんなんですか?法曹界の人ですら知能は子供レベルなんですか?反省したそぶり見せたらそれにまんまと騙されて罪を軽くするってさ。

A 回答 (3件)

警察や裁判官の‘’心象‘’というのがあります。

心象とは、良い印象を与えるか悪い印象を与えるかです、悪い印象を与えれば、まだ反省していないとして1年や2年刑が重くなります、裁判員裁判でも同じで裁判員の心象により刑が左右されます。
    • good
    • 0

更正の可能性を見るんでしょうね、みたいなことを考えつかない幼児の言いぶんですね。

    • good
    • 0

裁判所は、完璧ではありません。

悪口はやめましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!