アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犯罪者の幸せや人権について質問がありますが犯罪者の身内や子供は賃貸契約できない、ローン組みができない、海外旅行ができない、就職ができないという話は嘘やデマや釣りであることが明らかになってますがそういう嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと何か不都合なことや困ることがあるのでしょうか?
身内に犯罪者がいても賃貸契約やローン組みはできますし反社がいても本人でなければ大丈夫ですし利益を得なければ密接交際者とも見なされません。
特殊詐欺の受け子も警察を始め反社扱いするなんて話は殆ど聞きませんし薬物関連も再犯しなければ問題無いのでは?
海外旅行も身内に犯罪者がいてもできますしヒザがあれば大丈夫でしょう。
犯罪者の身内や子供が警察官や公務員になれないという話も嘘ですし重い罪でも充分に反省しているなら不問にする決まりもあります。
嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと絶望したり死ぬ病にでもかかっているのでしょうか?
それとも不倫叩きみたいに不貞行為を取り締まっているという歪んだ正義感で人を苦しめることを楽しんでるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 公開処刑をする人は何故必死になってまでやるのでしょうか?
    そうしないと何か困ることでもあるのですか?
    不倫叩きみたいな考えでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/19 22:56
  • つまり不倫叩きみたいな歪んだ行き過ぎた正義感ということでしょうか?
    本来はけん制や裁きの権利はないのに自分達は権利があると思い上がっているということですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 06:36
  • それが真実という確証や根拠ってあるのですか?
    噂や人の話では信頼や信憑性はありませんよ。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/20 17:11

A 回答 (4件)

●>そういう嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと何か不都合なことや困ることがあるのでしょうか?

●>嘘やデマや釣りを流してる人はそうしないと絶望したり死ぬ病にでもかかっているのでしょうか?
●>それとも不倫叩きみたいに不貞行為を取り締まっているという歪んだ正義感で人を苦しめることを楽しんでるのでしょうか?

身の回りのちょっとした事象から、それを真実と思い、発言・行動することは自然なことだと思いますが。
あなたもそうなってますし・・・
この回答への補足あり
    • 0

困ることはないですが、甘い顔していると犯罪者がつけあげるからでしょう。

そういう犯罪者がのさばらないようにけん制をかけているのでしょう。
本当は裁判官が裁くものですけどね。
この回答への補足あり
    • 0

悪い噂はデマとなってあちこちで炎上するからでしょう。

SNSを見れば分かると思います。
火事で出火して煙が近所に飛んでいくような感じではないでしょうか?
何が正しいかより公開処刑することに必死になっているからでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

デマなんて山のようありますし、平然とテレビとかでも流れています。

ビタミンCは風邪予防にはなりません

微量栄養素であり体に必要ですが免疫力がグンと上がる効果はありません。完全なデマです。

メディアもテレビもデマなんてのはしょっちゅうですよ

まぁワザとしてる人?もいると思いますけどね。そういう人は性格が悪いだけです。

世の中悪い人がいるのも普通のことです
    • 0