プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり香水の匂い好きじゃないと言う女性は多いですか?

香水つけて好印象を与えようと考えているのですが、逆効果ですか?

A 回答 (6件)

もちろん香水の中には苦手な匂いとかもありますが、香水が嫌がられてる人の8割は「つけすぎてて匂いがキツくなってる」だけです。



うなじ付近に1プッシュ、手首の裏に1プッシュしてそれぞれ拡げるだけでいいのに、2プッシュ以上やってしまうともう匂いが強すぎて周りの人から「キツく」感じられてしまうんです。

特に、お値段の高い香水は濃度高いので、少しでも多くつけるとその匂いが違和感になってしまいがちです。

汗の匂いや元々の体臭を香水で消そうとする人に限って、そういうことをやってる人は多いので気をつけてほしいなと思います。

汗や体臭はあくまでも専用の消臭剤で。
香水はその人の香りのアクセントとして使い分けることが大前提というのを、わかってない人が多すぎるんです。
    • good
    • 1

逆効果の場合もあるでしょうね


ボクなど匂いフェチなのでイチコロですがね(笑)
    • good
    • 0

混ざっても干渉をしない香りであれば良いのでは


(女性はヘアオイルや化粧品、他にも香りを楽しむものを身につける習慣があるため)
    • good
    • 1

付けすぎた香水の匂いは害悪ですね。


ほんのり薫るくらいなら良いでしょうけど、それを出来てる人の少なさたるや、、
自分では自分の匂いって解らないので仕方ないかもしれないけれど、
多くの人が付けすぎてクサくなってる。
自分は絶対に上手に調整できる!って自信があるなら良いと思います。
    • good
    • 1

香りの好みは人それぞれ違うので、センスに自信がないならつけない方が好印象だと思います

    • good
    • 0

男の香水は、日本では一般的ではありません。



夜のお姉さん相手なら受けるかも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!