アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オムツをおじいちゃんがしているのですが、昨日オムツをしていたのに漏らして、布団が濡れました。

こんなことってあるのでしょうか?

確かにオムツは濡れていました。

サイドから漏れたとかですかね?

A 回答 (1件)

こんばんは。



尿もれ(というかおむつ失敗というか)っていろいろな要因でお
きるんですよ。

・おむつの取り付けが悪かった、あるいはむずむずして本人が外さ
 れていた
・寝相が悪かった(≒健康的で寝返りが多かった)
・体調が良かった、あるいは寝る前に水分をとっていて、排尿量が多かった
・普段夜間トイレを担当していた人間(家族やヘルパー)がトイレ誘導しなかった

どれも1つでも発生していれば尿もれになりえますし、複合でも
尿もれになりえます。そこらへん調べてみましょう。

尿もれがそれなりの頻度で発生するのであればラバーシーツを敷い
て入れて、お布団の尿汚染にならないように配慮してみましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!