プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急】片思い相談 

男です。
気になる女性と脈無し気味ですが、なんとかカフェで気持ち伝えたいです。

ライン送っても既読スルーですが、どうすべき?

•その人はサバサバ+気まぐれな人です

質問者からの補足コメント

  • ツバクラーさん

    あいにく全く文案が思いつかなくて参ってます。
    宜しくお願いします

      補足日時:2023/03/05 19:36
  • ツバクラーさん

    誘うのは可能な間柄です。
    ただ、既読スルー続いてるからどうやって誘えば良いか悩んでました。

      補足日時:2023/03/05 20:14
  • ツバクラーさん

    既読スルー続いてるからまどろっこしい言い方止めていっそのことストレートに「話したいから時間欲しい」という方が良いかなと思ったのですが、どうですかね?

      補足日時:2023/03/06 11:54
  •   補足日時:2023/03/07 20:38

A 回答 (13件中1~10件)

超大雑把な流れとして


ありますか?→ありますよ→〇〇が良いですよね!?→そこは見てません→残念、〇〇はオススメですよ!じゃあ今度一緒に行きましょう?(半分社交辞令)→そうですね(社交辞令)→「ならお茶でも飲みながら作戦会議しましょう」=やっとここで誘うくらいかと
現状もっと距離縮まってるならまだしも、お話し聞いてるとまだまだと思います
ついでにあなたのターンの例、全部「?」で終わってるの気が付きました?
質問投げないと返事に困るからです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!それくらいステップ踏まないとだめなんですね。

そしたら共通の友人とご飯行く時に誘うのも早急すぎるか?

お礼日時:2023/03/07 08:06

ならその手で


ただどれだけ協力してくれようと、「会う前までの親密度」ですからね?
メールなりで事前にしっかり仲良くなってないと意味がありません
協力してくれるとは言え、なぜお友達呼ぶのですか?
それより狙ってる人とあなたが仲良くなる方が重要では?
私だと邪魔で仕方ないです
    • good
    • 0

誘うのは良いですが口説けないのでは


お友達もあなたに協力してくれる!ならアリだと思います
案外邪魔な時もありますよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

協力してもらえそうです

お礼日時:2023/03/08 00:31

ハイキング行きました。

すごくキレイで良かったですよ!
〇〇さんは行ったことありますか?→で終わり
みたいな感じですかね
その辺のやり取りしないまま会いたい会いたい、じゃあ上手く行かないかと

見せてあげたい→今の関係性からおこがましいのでは
言うなら「一緒に見たかった」の方が良さそうな
ハイキングの話しとお茶の話しが繋がらないのでは→焦っちゃダメです(笑)

私だと上の「~行ったことありますか?」→向こうの返事待ちます
返事無い(既読スルー)なら残念ですが諦めですね
こちらに興味無いから返事しない訳で、じゃあ仮にその状態で会っても楽しくない、お付き合いしても続かないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分「◯◯の山行ったことありますか?」
女性「あります」
自分「そしたら今度お茶しませんか?」

ですか?

いっそのこと共通の友達とご飯する時にその女性誘った方が早い?

お礼日時:2023/03/07 07:34

どうする?と「質問投げる」から返事しやすいかと


会いたい会いたいだけだと、ろくに話しも続かないのに会ってどーする?と思われる=スルーするんじゃないですかね
返事が来るように話さないと(〇〇だったよ。会いたいです。で終わるとか)スルーされやすいです
返事したくなるように工夫したらどうですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。
例]
•この前◯◯の山にハイキング行きました。すごくキレイだったので是非見せてあげたいです。今度お茶どうですか?

みたいな感じですか?

お礼日時:2023/03/07 01:09

その時話してる内容です=やり取り続かないなら誘わない


「お疲れ様!忙しそうだったけど少し落ち着きましたか?もっと話したいから〇〇で会いませんか?」はしませんよね?
会いたい会いたいばっかりじゃ返事も来ませんからね
ならその時なにか話してますでしょ?
お疲れ様とか挨拶→最近どお?→自分はこんな事があった→〇〇さんはこんな時どうする?
とか
美味しいモノ食べた、こんな嫌な事があった、ここに行ったら楽しかったetcあなた達にしかわからない話題しますよね
それで何ターンかラリーして「じゃあもっと話したいから」じゃないですかね
会いたいから誘う、で良いですが名目の前にラリーした方が良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お疲れ様!忙しそうだったけど少し落ち着きましたか?もっと話したいから〇〇で会いませんか?」はしませんよね?
→いつもこのラインしたら既読スルーでした

>会いたい会いたいばっかりじゃ返事も来ませんからね
ならその時なにか話してますでしょ?
お疲れ様とか挨拶→最近どお?→自分はこんな事があった→〇〇さんはこんな時どうする?
→既読スルーになりそうです

お礼日時:2023/03/07 00:27

うーん


既読スルーではストレートも通じない気も
私だと「ソレが返事」と解釈します
2週間とか1ヶ月とか少し時間置いたらどうですか?
それでもダメなら諦める、とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例えば二週間おいて、なんの用件名目で誘うのがオススメ?

お礼日時:2023/03/06 19:42

そのお友達が居ると邪魔になりそうな


お茶もご飯も大差ないとも思います
個人的には〇〇をしに行こう、の方がお茶より目的あって使いやすいです
やり取りつづく→盛り上がって→じゃあどっか行こう!
じゃないですかね
なんとなく焦り過ぎな気がします
誘って不自然では無い間柄、までは来てるんだから、少し肩の力抜いてやり取り充実させた方が良いかもです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やり取り続けようにも既読スルーなんですよねー汗

お礼日時:2023/03/06 07:25

向こうの気持ち無視してる時点で…。

    • good
    • 0

うーん、ちょっと厳しい感じですかねぇ


誘う前にやり取り続かせる所かも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の友人いるからその人とご飯いく時に女性を誘うというのはどうですか?

あと、食事だと女性にも気が重いかもなのでお茶だと軽くて行きやすいかもと思ったのですが、いかがですか?

お礼日時:2023/03/06 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!